2010年03月23日

お彼岸

お彼岸中…ぼた餅(春彼岸は牡丹の花がさくからとか)<余談ではあるが秋彼岸は萩の花がさくからおはぎと言われるそうです>や料理の数々で、じゃい子の洋服が何故か縮んでしまった…

そこで、じゃい子が太ったからだろうと思った人~?

…手は挙げなくて良いから!優しく見守って頂けるだけで結構ですからね~(^O^)/

事務所も久しぶりの休み(調査員は休み中も各人、調査続行中です。)

じゃい子は自宅で禅「ZEN」と言う、道元和尚が中国で仏法を学び日本で迫害にあいながらも、人を憎む事なく広めた(曹洞宗の)…あるがまま!の美学から何かを学ぶ事を教えてくれる映画を見た!貪りの心、怒りの心、愚かな心、疑りの心、憎む心ets.のなんと虚しいことかと感じながら

見終わった時には、単純なじゃい子は無性に坐禅(座禅)がしたくなり、10分も座っただろうか?
膝が痛くなり、太ももから下に血が通わない感覚(多分これがエコノミー症候群?)におそわれ、あえなく断念!
すご~く遠回りしたが、話しはそんな事ではなく道元和尚のように逆境や迫害に合いながらも自分だけでなく人の為にも…不退転の気持ちを持ち続けていけるか?と言うことである。

我が社の調査員全員、何がしかの不退転の気持ちを持ち活動している。

以前、警察OBである調査員が「以前は出来なかった事も、この仕事で被害が起きる前に防ぐことが出来たら…」と話されていた!これも不退転の心なのだとじゃい子は考える。

誰もが調査員の仕事が「怖くない、苦しくない」と思って活動している調査員はいないだろう、苦しんでいる人を助けたいと言う思いだけで自然に動いているのです。
じゃい子やのびちゃんにどらちゃんは、まだまだ若いから身体も動くが

じゃいあーん社長にすねちゃん宮崎室長は、依頼者の笑顔の為「まだまだ若いものには負けん」と言う、気合いで頑張っているはず(笑)

勿論体力は知力でカバーしているオヤジ調査員には常に頭が下がる…<危険な仕事をしないじゃい子からは神様に見える人達なんです>


ノビ太の一言
「(・▽・)ノ」



同じカテゴリー(じゃい子)の記事画像
新年明けましておめでとう御座います。
夢見と歳末クジ
変身
映画大好き
試飲会でブログネタ探し(名目はね~)
再犯率14%
同じカテゴリー(じゃい子)の記事
 万引きハンター! (2011-02-01 21:03)
 新年明けましておめでとう御座います。 (2011-01-01 00:01)
 夢見と歳末クジ (2010-12-21 20:53)
 大掃除開始 (2010-12-13 20:42)
 変身 (2010-11-27 20:03)
 映画大好き (2010-11-24 18:43)

Posted by (株)探偵POC at 19:17│Comments(0)じゃい子
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お彼岸
    コメント(0)