2010年12月06日

不振車両

調査員をしていると不信車両や不信人物に目がいくのは、自分達の動きもひそんだ動きをしているから、かえって良くわかるのかもしれない!


毎日夜になると男が2人同じ車に乗って現れる…本物の不信人物?同業者?頭の中で妄想は広がる。(笑)

じゃい子は速攻車のナンバーや特徴や色を控え、性別や顔を確認して、時間帯までチェックしてしまう。


同業者の張り込みであれば、「じゃい子なら、あんな動きはしないな~」と、一人ダメ出しをしてしまうんです。

張り込みは事前な下見調査が必要になる、木を隠すなら森の中!人を隠すなら人の中、車を隠すなら駐車場…普段見慣れた風景の一部になる!
ならわかるが、実に不自然すぎるんです( ´艸`)


日頃車の無い場所にいきなり見慣れない車が長時間&数日留まっていると地元の人間なら「おかしい?」と気付いてしまう!

しかも車に人が入っていると、冬になると車の窓ガラスには水滴がびっしり付いてしまうから、車内温度に気を配らなくてはならない!寒かろうが暑かろうが我慢!


警察の「監視をしています。」と言う抑止力の為なら別なんですが、不信車両や不信人物の不信な行動に「どなたですか?何をしているんですか?何か変なことをしようと思ってないですか?」なんて、危険人物かもしれないと思える人に、聞きに行く勇気はないし

同業者なら、御仕事の邪魔しちゃ悪いし~しかし気になる!目立ちすぎの不信車両( ̄◇ ̄;)…



同じカテゴリー(イジメ,パワハラ,その他トラブル)の記事画像
誘拐犯?
H22.5.13 検察庁の自殺統計
5月11日の夕刊デイリー
ストーカー
「防犯カメラ」
夫がストーカー
同じカテゴリー(イジメ,パワハラ,その他トラブル)の記事
 近隣トラブル (2010-12-02 19:29)
 誘拐犯? (2010-07-10 18:42)
 H22.5.13 検察庁の自殺統計 (2010-05-14 17:03)
 自傷行為(リストカット&根性焼き) (2010-05-13 17:00)
 5月11日の夕刊デイリー (2010-05-11 17:17)
 ストーカー (2010-05-09 17:00)

この記事へのコメント
信号待ちの間、自転車に乗っててストレッチしてるワタクシも不審者(笑)
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2010年12月06日 20:09
僕なんか存在が不審車両w
あ、車両じゃないか。

前に夜中にアイドリングしたまま家の前で止まってる車がいて
こっそりのぞきに行ったんですけど、怖かったなぁ。
結局手前まで行ってUターンしました。

ヘタレですw
Posted by pia masapia masa at 2010年12月06日 21:33
変わり者の私
思わずそんな目で周りを見てしまう
少し、探偵気取り???

でも、最近
車上荒らしが多いんです・・この辺
だから、思わず。。。><
Posted by 必殺 職人必殺 職人 at 2010年12月06日 22:16
たま~に見かけますよ、不審車両・・・

怖くて見に行かないですけどねw

危険な目に遭わないようにして下さい
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2010年12月07日 08:15
<骨盤セラピストなすがママさんへ>
ストレッチくらいは大丈夫・・・可愛いもんですって!

じゃい子は車の運転中、時々「落語」など聞く時がありますけど・・

対向車内から見られたら、ニヤニヤ笑っている危ないお姉さんに思われているはずなんです(笑)

<pia masaさんへ>
じゃい子も1度は 目の前をスルーして、即Uターンするとバレルから

何分か置いて戻って、「ガン見」します。

癖でしょうか?不審車のナンバーや特徴は メモしたり記憶できるんですよね~

しかし 仕事柄こんな機会はめったに無いから この際 そう言う人も観察の対象になってもらって、調査のシュミレーションとして勉強させてもらうんです。

ここ3週間近くの間に 相手が何者か?どういう理由でそこにいるのかも調査済み・・・どんな動きをしているのかもチェック済み(笑)

じゃい子が 不審人物と理由を調べ上げるのには、2日も掛からなかったが・・・こうなると 何所まで粘るんだろうとか?と体力と気力が何所まで持つかが気になって来たんです(笑)


<必殺 職人さんへ>
じゃい子の村でも、この前店舗荒らしがありまして 鑑識の人達が来てました。

年末になると特に 窃盗などの犯罪も増えて来ますから、地元の人の監視も有り難いんですよね~

まっ じゃい子が必殺 職人さんの近くに仕事で行く場合はご協力していただきたいんですけど・・・(笑)


<てっちーんへ>
じゃい子は、きわめて足が遅いので 危険な事にはあえて首は突っ込まないようにしています。

TVでも 絶対といって良いほど コケルか?逃げ遅れて!捕まる非力でドンクサイ人っているじゃないですか~あのタイプですから・・・

他の調査員より 真っ先に逃げる体制取ってるか?逃げ道は必ず確保してますよ(卑怯者って言うな~っ!・・・笑)

まっ 基本 調査員は「見つからない・目撃されない」のが鉄則ですから、見つかった時点で 当分動けなくなるので 見つからないように頑張ってます。





 
Posted by (株)探偵POC(株)探偵POC at 2010年12月07日 15:07
よく通る通学路に現れる不審車両の特徴が私の愛車とそっくりで
困った事がありました。

私も、不審な車両を見かけたらナンバーや時間、顔を記憶する癖がつきました。
もし、何かあった時「あ、あの時の」って目撃情報につながるかもしれないし。

じゃい子さん気をつけてね。
Posted by まつまるまつまる at 2010年12月08日 08:18
まつまるさん

御心配いただき 有難う御座います。

仕事以外 危険には首は突っ込まないように心がけます。
Posted by (株)探偵POC(株)探偵POC at 2010年12月10日 17:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
不振車両
    コメント(7)