2010年11月18日

試飲会でブログネタ探し(名目はね~)

今年もメリージュさん所であった新酒販さん主催の試飲会(今年は10周年記念だったのか、クジまで有りました。ハズレましたけどね~)

今年のじゃい子の目的はクリスマスやお正月用、女性好みの可愛い&甘~い&飲みやす~いアルコール!今年は女性ばかりの飲み会になりそうな予感(笑)

アルコールは何人かで楽しく飲みたい!誰と&どこで&どんなアルコールを飲むかは秘密なんですけど…

楽しい時間の為にしっかり吟味して来ましたよ!


去年も買った大分の「梨園」&高千穂酒造の「梅酒」はお客様受けしたので、今年もチョイス!
試飲会でブログネタ探し(名目はね~)試飲会でブログネタ探し(名目はね~)

その会社から新商品が出ていたので 、それも注文させて頂きまさたが 美味しい物がクリスマスまで残っているかは定かじゃないですね|。(#^.^#)

兎に角 「楽しい飲み会は明日の活力!」

この試飲会に招待して下さった方に「また来年も宜しく御願いします。ありがとう御座います(^-^)v楽しかったです!」と、丁寧に御挨拶して メリージュをあとにしたのは言うまでもなくありません。


えっ そこで帰ったの?って…そんな訳無いじゃないですか〜二次会も行きましたよ!試飲会に出たら二次会は御約束でしょ(笑)試飲会18:00〜次の日の02:30まで延々と飲みました。

楽しいお酒は時間が解らなくなるんですよね〜浦島太郎が月日がたつのも解らなくなったみたいにね(笑)


さて今日も元気にお仕事頑張りましょう(o^-')b
  試飲会でブログネタ探し(名目はね~)   試飲会でブログネタ探し(名目はね~)

タグ :延岡

同じカテゴリー(じゃい子)の記事画像
新年明けましておめでとう御座います。
夢見と歳末クジ
変身
映画大好き
再犯率14%
ショップを探せ!
同じカテゴリー(じゃい子)の記事
 万引きハンター! (2011-02-01 21:03)
 新年明けましておめでとう御座います。 (2011-01-01 00:01)
 夢見と歳末クジ (2010-12-21 20:53)
 大掃除開始 (2010-12-13 20:42)
 変身 (2010-11-27 20:03)
 映画大好き (2010-11-24 18:43)

Posted by (株)探偵POC at 13:31│Comments(10)じゃい子
この記事へのコメント
じゃいこさん、フルーティなお酒をチョイスしたんですね~

メリージュ(延岡)、会員のトリムですが…いかんせん・・遠い(泣)

言わせてもらえば・・・「肴は~あぶったイカがいい~」の歌似合うような「辛口」日本酒好みです。
ほらっ!千徳酒造あるじゃない?

おくってくれ!・・なんて・・・そんな・・・・
Posted by トリムトリム at 2010年11月18日 15:35
女性ばかりの飲み会に参加したいw

けど
絶対負けるので、遠慮しておきま~すw

楽しんで下さい^^
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2010年11月18日 17:48
あ~!!
同居じゃなかったら喜んで行くんだけどなぁ…。
お気に入りが見つかって良かったですね♪
Posted by 幸せうさぎ at 2010年11月18日 21:04
こんばんは~♪

豪快な飲みっぷりが目に浮かびます。

違う? 違った?

楽しいお酒いいですねぇ~♪ チョット羨ましいかも^^
Posted by めーちゃんめーちゃん at 2010年11月18日 21:43
ソレ行きたかったんだな~・・・

いっつも何かあってダメ!!

二次会も当然行かれたんですね、羨ましい!!

じゃい子さんは何丁目あたりに出没するんですか?
Posted by まつまるまつまる at 2010年11月19日 08:20
<トリムさんへ>
去年は日本酒&焼酎がメイン・・・でした。

今年は引越して町から遠くなったのでメンバーも変わると思うんですよ・・・

今年にクリスマスは独身女性が集まりそうだし・・・・

お正月は・・・娘と二人でね

追伸 千徳は常備 置いて有ります(照)


<てっちゃーんへ>
てっちゃーんが来たら 会話が面白くてもてそうよね~ きっと独身女性の玩具にされるはず(笑)

一応じゃい子とテリエさんの玩具だから・・・今年は かくして起きたいところかな~

<幸せうさぎさんへ>
一年に何度か女ばかりの飲み会しますが、女ばかりは羽目を何所まではずすかですもんね~

じゃい子も同居ですが・・・飲み会となると、それは もう前々からの下準備と完璧なスケジュール調整が必要になるんですよ!

普通の主婦が職場の飲み会などの時に 何時夕飯作って 風呂入って着替えや化粧までしたんだろうと言う早業で 家を出るでしょ・・・あのパワー全開って言う技をつかうんですよ(笑)


<めーちゃんへ>
どうせなら試飲会にマイカップ持参したいところですけど、そこは招待ですので控えめに・・・

満を持して二次会で弾けるんです。御酒は「楽しく」が一番ですからね

<まつまるさんへ>
新酒が堪能できるの良い機会ですからね~
おかげで今年も何種類かチョイスできました。

それからじゃい子が出没するのは地獄の1丁目あたり(笑)冗談 冗談・・・あちこち 行くところがあって何丁目と絞れないですね

まつまるさんも 飲まれるのかしら? 
 
Posted by (株)探偵POC(株)探偵POC at 2010年11月19日 09:46
えーーっこんな美味しそうなお酒あるんですね!
早速、近所の酒屋さんに聞いてみなくては!あせあせ。

それにしても日付が変わり、2時半までとは・・
合計8時間半じゃないですか~
・・楽しそう♪

うちも週末なので、今日は飲もうと思ってまーす。
お互いに楽しんで一日を終えましょうね。
Posted by きらりん母ちゃんきらりん母ちゃん at 2010年11月19日 17:19
きらりん母ちゃんへ

アフター5の8時間半はぜんぜん苦にならないのが不思議ですよね(笑)

じゃい子と娘のおすすめは、高千穂酒造の梅酒と(新製品の日向夏の焼酎も始めての味ですた)、大分の梨園と新商品の梅酒・・・

じゃい子の宴会は楽しくなければ宴会じゃない!でやってますから 面白いんですよ・・・(笑)

きらりん母ちゃんも 楽しいお酒で一週間のリフレッシュタイムを過ごして下さいね
Posted by (株)探偵POC(株)探偵POC at 2010年11月19日 20:59
おはようございます

薔薇の香りさんコメントから飛んだら
探偵サンのプロフィールに90歳って

本当ですか?

お酒は香りだけで酔っぱらいます

ですが
飲まなくても居酒屋さんでは
とんちんかんの酔っぱらいに見られます

いつかお会したいですね

今日も素敵な1日を
Posted by ayaori at 2010年11月21日 09:13
ayaoriさんへ

歳の事は・・・(笑)・・・丸秘で

ayaoriさんは飲まれないんですか?

じゃい子の娘も大体がゲコなんですが、飲み会には参加して毎回「元取らなきゃ・・・」と張り切って行っています。

飲まない人は、割り勘になる飲み会の場合 食べることで元を取らなきゃ取るところ無いらしいですね。良いじゃないですか、トンチンカンに見られても 楽しけりゃ~ね(笑)



 
Posted by (株)探偵POC(株)探偵POC at 2010年11月21日 16:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
試飲会でブログネタ探し(名目はね~)
    コメント(10)