2010年03月30日

イジメ

長い間苦痛を味わうと誰かをイジメたくなる…と言った人がいた!

イジメられた経験をした人は、再びイジメられないように、イジメをする側になる人もいる。

家庭などで自分が受けた、うっぷんをはらすためにイジメをするのか?
イジメる側がイジメられる側になるケースも有る。

「イジメ」…言葉だと軽々しく聞こえるが、肉体的暴力や精神的暴力には違いない!

最近の親御さんには少々過保護かな~と思われる方もいらっしゃるのですが、そんな方も初めはそうではなかったはず!

と、じゃい子は考える。

先生方が言われる「モンスターペアレント」に変身していまうタイミングって…何処なんだろう?

積もり積もった、うっぷんを吐き出して先生や父兄や他の子供に向けられるケースも有るのではないか?

そうやってイジメの連鎖が続いて行くのかもしれない

油断してはならないのが、それが職場やご近所でも有りうるのだ…と言う事をじゃい子は言いたい。

しかも高度な技を使い、自分の手は決して汚さない!と言う者もいる。

自分は職場の仲間と思っていても、周囲に上司の回し者が潜んでいたり<チクリ屋とかスパイとも言うが!>するのだ。

今、自分の会社にもいるな〜と考えた方も数多くいるのではないですか?

スパイのような人は要注意!人を争わせたり、陥れる事が好きだから「優しいふりして近寄って、いろいろ話させては情報を収集する」
それに上司や他の人への報告義務を怠らないのがそのタイプ、しかも報告内容にはトッピングを忘れないのである。

生き方としては、それも有りかもしれないが、じゃい子の田舎ではそう言う人を「きん○ま握り」と言う…

あ〜全部書いてみたいけど、モザイクやピー音が流れそうだから、辞めときますね。

そう イジメはとは、ありとあらゆる方法や形で自分にふりかかるか解らないから!



同じカテゴリー(じゃい子)の記事画像
新年明けましておめでとう御座います。
夢見と歳末クジ
変身
映画大好き
試飲会でブログネタ探し(名目はね~)
再犯率14%
同じカテゴリー(じゃい子)の記事
 万引きハンター! (2011-02-01 21:03)
 新年明けましておめでとう御座います。 (2011-01-01 00:01)
 夢見と歳末クジ (2010-12-21 20:53)
 大掃除開始 (2010-12-13 20:42)
 変身 (2010-11-27 20:03)
 映画大好き (2010-11-24 18:43)

Posted by (株)探偵POC at 16:44│Comments(0)じゃい子
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イジメ
    コメント(0)