2010年04月02日

出会いと別れ

世の中、様々な出会いと別れの形が有りますよね。

結婚や就職や進学や転勤など、将来に夢や希望を持ち…新たなスタートをする人。

別居や逃避行などの、中間的?な現状回避をする人。

死別や離婚?などの永遠の別れをする人。

入学&卒業する者・幸せになる者・不幸になる者・去る者・追う者・見送る者・待つ者・前進&後退する者・不安を抱える者・夢や希望を持つ者etc.
出会いや別れにも思いや立場や行動もそれぞれでしょう。

感情的に離婚して 幸せになる人もいるが、別れた後になって相手の大切さに気付く人もいる。
独立して親の有り難さに気付く子供…
大切な人が亡くなった事で、その人の存在がどれだけ自分を支えていてくれたか気付く人

宝物でも身近な人でもそうだが、失って初めて大切さに気付く時がある!昔の人が「なくして気付く親と金」と言っていたが、時代も変わったからか?親と金だけじゃないな~!と最近常に思うのは、じゃい子が欲張りになったからかな〜?とfuto考えてしまう。

だから身近に大切な人がいる内に…または大切な物が手元にある内に…
一生懸命大切にしたいと思うのでした。



同じカテゴリー(じゃい子)の記事画像
新年明けましておめでとう御座います。
夢見と歳末クジ
変身
映画大好き
試飲会でブログネタ探し(名目はね~)
再犯率14%
同じカテゴリー(じゃい子)の記事
 万引きハンター! (2011-02-01 21:03)
 新年明けましておめでとう御座います。 (2011-01-01 00:01)
 夢見と歳末クジ (2010-12-21 20:53)
 大掃除開始 (2010-12-13 20:42)
 変身 (2010-11-27 20:03)
 映画大好き (2010-11-24 18:43)

Posted by (株)探偵POC at 21:08│Comments(0)じゃい子
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
出会いと別れ
    コメント(0)