2010年05月21日

感覚を研ぎ澄ませて

感覚を研ぎ澄ませて
調査員に必要なもの「みる&きく&かぐ&あじわう&ふれる」五感!
そのほかに直感&推理&冷静沈着な行動etc.
忘れちゃならないのは、仲間と優秀な機材


多分どの調査員も、重要な三つの留意点(下見調査)(準備)(対応)は教え込まれる…


また調査員は決して目立つ様な行動をしてはいけない。

付近の環境に溶け込みスムーズな調査対応をしなけれはまならないのだ。


中には予想外の行動を取られる事もあるが 決して慌ててはいけない!(これがなかなか難しい)…

だから素行把握や下見調査が大切になるのだと思う。しかし、決して慌てるなと言われるとプレッシャー感じるのがじゃい子(笑)


とにかく念入りな調査をするために、感覚の全てを研ぎ澄まし&智恵と行動(下見.準備.対応)と仲間と機材&ほんの少しの勇気を持って頑張って行こうと思っている。





同じカテゴリー(じゃい子)の記事画像
新年明けましておめでとう御座います。
夢見と歳末クジ
変身
映画大好き
試飲会でブログネタ探し(名目はね~)
再犯率14%
同じカテゴリー(じゃい子)の記事
 万引きハンター! (2011-02-01 21:03)
 新年明けましておめでとう御座います。 (2011-01-01 00:01)
 夢見と歳末クジ (2010-12-21 20:53)
 大掃除開始 (2010-12-13 20:42)
 変身 (2010-11-27 20:03)
 映画大好き (2010-11-24 18:43)

Posted by (株)探偵POC at 15:37│Comments(7)じゃい子
この記事へのコメント
こんばんは 名探偵シャロックホームズならず、じゃい子さん

五感研ぎ澄ませて・・・大変なお仕事なんですね。
私も一寸見習いさせて戴くと

新築したいと思う人わかるかも・・・と単純に・・・スミマセン

根気いる仕事の様ですね。頑張って五感使って!
Posted by サトウ工務店 at 2010年05月21日 21:05
探偵さんの仕事は本当大変でしょうね。
第6感みたいなモノも必要なんでしょうか。
間違いなく僕はダメですw

いつかじゃい子さんの本気が見てみたいw
Posted by pia masapia masa at 2010年05月21日 23:38
サトウ工務店へ
はい思った以上に根気いる仕事です。

サトウ工務店さんの新築したい人は解るのって解りますよ!じゃい子も悩みある人が何となく解ると言うか、なぜか向こうから相談されるんです。(笑)

五感の部分は普段の生活でも訓練しています。もっぱら「味わう」の部分ですが…(笑)
Posted by (株)探偵POC at 2010年05月22日 09:04
pia masa
第6感の部分も必要な時もありますね〜。

推理力でカバー出来ない時は、そちらに頼る時も(笑)
自然に溶け込むときはあのドリアンファッションでも着る覚悟でいますよ。<て言うか?かえって不審者扱い間違い無しですかね〜>

じゃい子の本気ですか?いやいやこれもマジですから(笑)pia masaさんにじゃい子のマジな時の姿を見せたら、夜泣きするか?惚れるか?どちらかでしょ!あの写真を思い出して我慢 我慢(笑)
Posted by (株)探偵POC at 2010年05月22日 09:22
こんにちは~♪

第6感・・・とやらはあんまり作動しない スカスカの脳みそですが・・・

興味本位の勘ぐりとやらは・・・・時々(フフッ)とんでもない見当違いを

しますけど・・・@@ 私は見かけによらず怖がりなので・・・暗いところは

苦手・・人気のないのも苦手・・・じゃい子さんは?

仕事柄・・・・怖い目に会うことはないですか?


じゃい子さんフフツ・・・pia masaさんが惚れたら・・・?!今度はpia masa

さんのことが気にかかります^^
Posted by めーちゃん at 2010年05月22日 15:06
めーちゃん
こんばんわ〜じゃい子は暗いところは全然平気

人気のないのも平気・・・じゃい子は、葬式会場でも一夜をあかせるから

怖い目に会うことはこれからも有るかも、それでも知恵と勇気で何とか抜けきるつもり。

それからpia masaさんは惚れないはず・・・(笑)

めーちゃん、内訳は何日か前のじゃい子自己紹介のブログを読んだら、内容がハークできるはず (笑)

怖いもの見たさで勇気をもって開いてみて!(めーちゃんも夜泣きするかもよ)責任はおいかねますので、あしからず。

今は仕事が恋人です(笑)
Posted by (株)探偵POC at 2010年05月23日 00:00
お早うございます~♪

すごい・・・です。 私なんか通夜の帰りもだめよ。ルームミラーに何かが

映りそうで・・葬儀のあと お坊さんが「幽霊はいません」と言ってたけど・・・

「まこつ」?^^


じゃい子さんのプロフィール覚えてますよ^^写真も もちろん^^右?左?

とても魅力的なじゃい子さんです。 容姿とかでなく・・・人物像に 私は惚れ

ました。

私は姉と伯母と3人で 山道を散策して野草を観賞するのが好きです。

今の時期だと・・・マムシがいます。 誰が先に歩くかでもめます^^

マムシって2番目に噛み付くと・・伯母が言うんですけど・・「まこつ」?

さぁ~お答えください^^
Posted by めーちゃん at 2010年05月23日 09:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
感覚を研ぎ澄ませて
    コメント(7)