2010年05月23日

嫌がらせ

嫌がらせ
依頼者には「嫌がらせ」の様な行為に悩み苦しんで来た人は多いものだ!


「文書タイプ」…怪文書&中傷ビラや中傷手紙


「電話タイプ」…無言電話が主流だが、中には電話口で卑劣な言葉や相手を脅すかのように怒鳴りまくる人や、メールを送りつける人もいる。


「器物破損タイプ」…駐車中の車に傷を付けたり、玄関口や敷地内に汚物やゴミや死んだ生き物を置いたりする人もいる。もっとも頭に来る行為かもしれない。警察も「パトロール強化しましょう」と言うのが一般的ではないでしょうか?


「風評タイプ」…被害者やその家族の悪い噂を近所や関係者に吹き込んだりする事で間接的に被害者家族を痛めつけるやり方。


「ストーカータイプ」執拗に後を付けたり、見張ったりと…挙げ句の果てに実害ある嫌がらせに転化しやすい。


これらのタイプの嫌がらせをする人には、やはり確固たる証拠を取っておくべきだと じゃい子は思う。


相手は、「たかが感情的にやってしまった行為に過ぎない」と思っても、被害者からしてみれば、「されど嫌がらせ行為」そのもの…なのだ!


浮気相手がワザとかどうかは定かではないが、相手の家庭に電話をかけたりメールを送りつける行為も 、相手の家族からしてみたら…幸せな生活をかき乱す「嫌がらせ行為」と感じる人もいる。(浮気している者からしてみたら、家庭に電話をされたらヒヤヒヤものではないだろうか?(笑))


嫌がらせを始めるキッカケは絶対無いとは言えないが、「話し合いで解決をしてみようと、一度や二度は考えなかったのか?」…

関係修復をしない内から、嫌がらせ行為を選択しなければならないのは、嫌がらせしている人も時間の無駄でも有るし…そう言う行為をしている自分さえ嫌いになるのではないか?と考えてしまう。


だいたいが「恨みがましい人」や「ヒステリックな人」「女々しい人(ストーカーになるタイプ)」「小心者」が嫌がらせ行為をしたりするものだが、考え方を少し変えるだけで、それが無駄な労力に思えてくるはずだ!


仕事や愛した人の奪い合いから始まるケースもあるだろうが?正々堂々かつ爽やかな行為は負けても美しい!が姑息なマネや悪戯に人の気持ちをかき乱す行為は、勝者になろうが美しい生き方に思えないのが…一般的な考えの持ち主に思うのです。



同じカテゴリー(じゃい子)の記事画像
新年明けましておめでとう御座います。
夢見と歳末クジ
変身
映画大好き
試飲会でブログネタ探し(名目はね~)
再犯率14%
同じカテゴリー(じゃい子)の記事
 万引きハンター! (2011-02-01 21:03)
 新年明けましておめでとう御座います。 (2011-01-01 00:01)
 夢見と歳末クジ (2010-12-21 20:53)
 大掃除開始 (2010-12-13 20:42)
 変身 (2010-11-27 20:03)
 映画大好き (2010-11-24 18:43)

Posted by (株)探偵POC at 19:20│Comments(2)じゃい子
この記事へのコメント
おはようございます。じゃい子さん 長時間の運転 仕事お疲れ様です。

ホント大変なお仕事と痛感します。若く(?)プラス思考のじゃい子さんで

でなきゃ務まらないなーと思ってます。ファンクラブいいかも・・・
Posted by サトウ工務店サトウ工務店 at 2010年05月24日 07:00
サトウ工務店へ
おはようございます。

いやいや〜昨日は会社の予定でも、一泊が予定でしたが状況判断をして帰って来て…ひとまず会社で下見調査の報告書を作り。

今回の反省点などを各自 次回の本番までに攻略&改善…

あっ ケーキとプリン上品な味でしたw
Posted by (株)探偵POC at 2010年05月24日 10:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
嫌がらせ
    コメント(2)