2010年05月29日

調査員のつぶやき

調査員のつぶやき
調査の為なら、人を騙すのさえ顔色を変える事無く平気にならなくてはならない。


じゃい子の最初の接近遭遇の調査は、ドキドキしてカメラのシャッターを忘れたり・声がうわずったり・足が震えた…(笑)


今は少しなれてきた気がする反面…騙しぬく事になれるのも如何なものか?と思いながら、「依頼者の為には致し方ない」と自分を納得させている。


ついて良い嘘、ついてはならない嘘、つかなきゃならない嘘などなど「嘘」にも、いろいろある…つかなきゃならない嘘は依頼者など誰かを守る為のものではないか?それが出来ないなら、口を閉ざずしか無い!


調査員は嘘つきの天才か?口の硬い人か?その場を切り抜ける頭のキレる人が向いているのかもしれない!


じゃい子さんは?と聞きたい人の為に…「じゃい子は女優よ!」とだけ言っておこうと思う。


これからも、依頼者の信頼を得るため(依頼者を守るため)に…「口を閉ざす」か?「上手な嘘をつく」か?「その会話から煙に巻く」など、水戸黄門に出て来る忍者のお銀さんみたいになりたいじゃい子でした…(湯船に入る所がお見せできないのが残念です(^o^))


縄抜けや屋根瓦に飛び乗るなどは出来ませんので… 悪しからずご了承下さい。



ノビの一言
「調査はシミュレーションでもドキドキします。キモ試しのような感じですね (笑)度胸と演技力があればぜひ調査員に(^o^)」


同じカテゴリー(じゃい子)の記事画像
新年明けましておめでとう御座います。
夢見と歳末クジ
変身
映画大好き
試飲会でブログネタ探し(名目はね~)
再犯率14%
同じカテゴリー(じゃい子)の記事
 万引きハンター! (2011-02-01 21:03)
 新年明けましておめでとう御座います。 (2011-01-01 00:01)
 夢見と歳末クジ (2010-12-21 20:53)
 大掃除開始 (2010-12-13 20:42)
 変身 (2010-11-27 20:03)
 映画大好き (2010-11-24 18:43)

Posted by (株)探偵POC at 17:17│Comments(11)じゃい子
この記事へのコメント
探偵さんの場合は必要な嘘でしょう。
その嘘で悪を懲らしめ弱きを助けるんだから
いいんじゃないでしょうかね。
水戸黄門でさえ、身分を偽ってるしw

その調子でじゃんじゃん入浴シーンお願いします(結局そこ)
Posted by pia masapia masa at 2010年05月29日 21:06
pia masaさんも好きだね〜(笑)。

やっぱり、突っ込みどころは流石に理解できているようで(*⌒▽⌒*)

pia masaさんならそう来るだろうと、やはり期待通りの反応を示してくれました。(笑)

ありがとう ございます。嬉しいです。
Posted by (株)探偵POC at 2010年05月29日 23:00
じゃい子さんは「女優」う~ん ピッタリかも^^


ノビさんの一言で・・私も考えてみました。 調査員 ウ~ン。

まずムリだな。  ついた嘘の内容を忘れるし。肝試しは真っ先に逃げ帰るし

心の臓がばくばくするし・・・坂道は息切れするし。


でも・・・・

私は勝手に想像しています。元警察官OB どんな元イケメンか?

頼もしい女優たちは・・どんな美人ぞろいかと^^








 
Posted by めーちゃん at 2010年05月29日 23:04
めーちゃんへ
じゃい子は警察OBでなくて、葬儀屋OB(笑)

大部分は警察OBですが、パソコン関係の専門家などなど特殊な技能士は とりあえず勢揃い!の中、畑違いはじゃい子だけ…

死体は得意ですが、いまだにそんな金田一こうすけや名探偵コナンみたいな死人の出る依頼は無いかな〜(笑)

探偵とは、地味な仕事…!そんな物です。

めーちゃんは可愛いくて、日曜大工もできる…時々たくましいママでいて下さい。

ちなみに、じゃい子も最近 登り坂はハーハーします。太り過ぎかな?(笑)
Posted by (株)探偵POC at 2010年05月30日 01:14
今日は日曜日だというのに・・・ダーリンは午前中仕事に行きました~♪

朝早く目が覚めて・・・恐怖の貞子状態で・・・ちくちく針仕事をしてたら

背後から「おい!!めし!!」 「 もうダ~リンたら  びっくりするざます^^」


てなことで・・・仕事へ出かけたので・・・続き ちくちくと・・2度寝の後に

じゃい子さんのblogを覗いて・・・・葬儀屋OBに(爆笑)


探偵さんって 色んな専門家が集まっているんですね~☆

またひとつ学習しましたよ。 


今日もいい天気です。  日焼けに注意ですよ~♪
Posted by めーちゃん at 2010年05月30日 09:33
めーちゃんへ

相変わらずのラブラブぶり、「おい」「はい、あなた〜」って………ちくしょ〜朝からラブラブ光線に当てられました(ラブラブ光線の日焼けならぬ、ラブ焼けがあれば きっとじゃい子は被害者間違いなしです(*^.^*))、労災下りるかな(笑)


相変わらずのチクチクやってますね〜。開店までに作り貯めしなきゃならないんでしょ!えらいね〜。

今日も1日頑張ってね〜
Posted by (株)探偵POC at 2010年05月30日 11:11
こんにちは 暑いさなかのコメントです。相変わらず衣装もあまりないのに

かたずない。捨てるのは簡単なのです。

このおもしろいコメントにはいらなきゃソン ソンと・・・
でも書けないんだなー 頭硬過ぎて・・・

でも1杯 2灰 は入ればね!
Posted by サトウ工務店 at 2010年05月30日 14:08
サトウ工務店へ

あなたも、いける口ですか〜♪イヤイヤチャンスが有れば一緒にとお誘いしたい所ですね〜♪

そう言えば、衣替えのこの時期は着る服なかなか無いですよね〜^_^;

じゃい子も着れなくなった服が沢山有りますが、「いつか着れるんじゃないか?」とか「勿体ないな〜」と思うと、捨てれなくてさ〜(笑)

生地でも利用して何かに作り替えられる手の器用さが有れば良いのですが…いつも子供に、いつの間にか捨てられてます。捨てられたのさえ、すぐに気付かないくらいだから…捨てられないなんて事もないんだけどね〜(笑)

じゃい子も、サトウ工務店さんに見習い衣替えしとこうかしら?(今回サイズの合わない服にはおさらばします。キッパリ)

勿体無いお化けが出て来たら!やっつけて下さいね〜(笑)
Posted by (株)探偵POC at 2010年05月30日 15:48
こんにちは~(^o^)

やっぱり奥の深そうなお仕事ですね…
度胸と演技力かぁ…ないかな…(-_-;)

でもお銀には子供の頃から憧れてました!
もちろんあおの透き通るような白い肌にも~(笑)

まずは格闘技から習ってみようかな(嘘)
Posted by noinoinoinoi at 2010年05月31日 17:01
元葬儀屋さん?
お銀みたいな?じゃい子様~

でも、上り坂は息が???はーはーですと?

まだ見ぬ姿を!想像するけど・・・・
????????????????????
女優で…でも、地道に仕事して・・

あぁ~~ミステリアスなんですね?
想像が妄想を呼ぶわ(笑)
Posted by トリム at 2010年05月31日 23:47
トリム
元葬儀屋屋で現在探偵さんのじゃい子です。コメントありがとう御座います。

ミステリアスな女?何か嬉しいです。(アハーン!何を連想しているんだ!)

やっぱり想像が妄想を呼ぶ?(笑)

トリムさんあなたも、じき妄想族の仲間入り決定ですね〜(笑)…
Posted by (株)探偵POC at 2010年06月01日 20:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
調査員のつぶやき
    コメント(11)