2010年06月01日

熱き探偵魂

探偵とはナンゾヤと聞かれたら…探偵は「人の不幸の上に成り立っている家業」とも言えるが「依頼者の悩みを一緒に解決していく仕事」でもある。


だからこそ、依頼者の立場や気持ちになり…身体をはり仕事をしている。

足の痛さや腰の痛さはナンノソノ…頭が痛かろうが、お腹が痛かろうが (ヒドい時は、流石に病院に行くけど…(*^.^*))、依頼者の悩んでいる姿を思い浮かべると…やっぱり動いてしまうのが、自分で言うのも何だが「プロ(笑)の探偵」だと思う。

新人であっても、ベテランであっても…怖いのは同じ、苦しいのも同じとにかく「依頼者と共に調査成功の達成感を味わう事」を目標に向けて、頑張り続けて行かなければならない。

熱き探偵魂の火が消える事の無いよう…常に自分自身の気持ちを奮い起こして行こうと思っている。

話し変わるが、宮崎店の開設やらコマーシャル等で何かと周りが忙しそうだ!

じゃい子は調査の為の余力を残しつつ、ブログに専念しているが…最近、妙に文章って言うか内容に納得行かない!エンジンがかかってないと言うか?創作意欲が湧かないのだ!

依頼者や調査内容(方法)は守秘義務で話せない、それは皆さんも理解して頂けるとは思うが、少しでも「探偵業も理解してもらいたい!」「ブログを見た、悩める方がに勇気を持ち…依頼をしに来てくれないか?(探偵事務所って敷居が高そうに思われているみたいだし(^^ゞ)」

その思いを、どう文章にしていけば良いのか?いっそのこと、「宇宙旅行にでも行ったら、ちっぽけな考えの自分に気が付くのでは無いか?」何て、この2日間そんな思いになった。

けして上司に、旅行のおねだりをしている訳ではないけど!の~んびり温泉にでも行きたい気持ちは、チョツピリ…あくまでもチョツピリ有るかな~(笑)

探偵事務の慰安旅行って無いんですよね~(当たり前かな(*⌒▽⌒*))


ノビの一言
「体が資本なんで大事にしてくださいね。それと良い思いをしている人の影では、虐げられている人が必ずいます、その理不尽さにメスを入れるのが探偵の仕事だと思っています。頑張りましょう(^^)」



同じカテゴリー(じゃい子)の記事画像
新年明けましておめでとう御座います。
夢見と歳末クジ
変身
映画大好き
試飲会でブログネタ探し(名目はね~)
再犯率14%
同じカテゴリー(じゃい子)の記事
 万引きハンター! (2011-02-01 21:03)
 新年明けましておめでとう御座います。 (2011-01-01 00:01)
 夢見と歳末クジ (2010-12-21 20:53)
 大掃除開始 (2010-12-13 20:42)
 変身 (2010-11-27 20:03)
 映画大好き (2010-11-24 18:43)

Posted by (株)探偵POC at 17:01│Comments(9)じゃい子
この記事へのコメント
じゃい子です。のびちゃん良いこと言うね〜


一生懸命ブログ考えたじゃい子より、美味しい所を持って言っちゃいましたね〜(笑)


今度ランチおごってね(*^_^*)

皆さん 最近チョツピリ大人になったのびちゃんが、ウマらしいコメントを入れられるようになって、じゃい子も嬉しいです。流石にじゃい子の相棒です!
Posted by (株)探偵POC at 2010年06月01日 17:12
なんか少し、探偵さんが分かってきたかも?

悩み相談室に近いんだぁ~
昔、ほけんしつが・・・(違う?)

でも、トリム、外出の多い保険の先生=じゃい子さん
のイメージ出来つつあります~(それてる?)
Posted by トリム at 2010年06月01日 17:56
トリムさんへ
少し分かってきました?(もっと奥は深いけどね〜)

悩み相談室に近いけど、解決には身体はって努めますからね〜

トリムさんの言われる。外出の多い保険の先生のイメージって〜フムフム良い例えですね〜


依頼者にしたら「白衣の天使!」でも…(^-^)

対象者からしたら「黒衣の悪魔?」かもしれませんけどねヽ(*`Д´)ノ
Posted by (株)探偵POC at 2010年06月01日 18:22
じゃい子さんのお陰で探偵さんが身近に感じられるようになりました。
だから困ったら力を貸して下さい、決して怪しいものじゃありません。

文章にするのは難しいですけど、十分伝わってますよ~。

だからこのまま宇宙まで突っ走って下さいw
Posted by pia masapia masa at 2010年06月01日 18:28
宇宙まで突っ走ったらpia masaさん、じゃい子を探してくれる!宮チャンの電波は宇宙まで届くかな〜?って言うか〜場所の目印がねーしΣ( ̄□ ̄)!
じゃい子なら大気圏を自力で突き破って帰るかもしれませんが、オゾン層に穴が何て言わないで下さいよ(笑)

しかし…みんな調査員は暗いとか、怪しいとかマイナスのイメージが多いからね〜(笑)!そんな風に誤解されていたら、頑張ってるのに可哀想じゃないですか?
探偵をもっと近くに感じてもらうためにも、仕事の合間が続くたびにブログを書き続けますね〜。
Posted by (株)探偵POC at 2010年06月01日 19:47
こんばんは~♪

大人になったノビちゃんは 女優ですか?


じゃい子さんを知る限り・・探偵さんに 暗いイメージはないけど・・・

先を読む力と・・・行動力があって 頭脳明晰でないと勤まらない業種には

違いないですね。 

 blogもアクセスが多いようなので・・・

今後も じゃい子さんの楽しい面も入れながら・・記事投稿してくださいね。
Posted by めーちゃんめーちゃん at 2010年06月01日 20:19
めーちゃんへ

のびちゃんは、男の子?です。(ジュル)

しかし相棒とは言え、おばちゃんと甥!母ちゃんと息子にしか間違われたことがなくて…チョー悲しいです。

一度ミニスカート入っていっても親子にしか間違われませんでした。それだけ可愛い顔なのよ!

じゃい子とのチームなら友達に見られても誤解されないし、間違いは起こらないと言う、安心感が有るのでしょうね〜チッ!


仕事はパソコンや調査機材のプロ、じゃい子は運転の方です。しかし、現場でのごまかし(嘘)じゃい子のほうがgoodかも!

まだまだ若いモンには負けてられませんからね〜
Posted by (株)探偵POC at 2010年06月01日 20:47
探偵さんって遠い存在の気がしてました。

それが宮崎にも会社があって、
みやchanブログもされてるなんてビックリ!!
身近に探偵さんがいらっしゃって嬉しいです♪

みんな一度は憧れたことのある職業だと思います。
これからもブログ楽しみにしています(^o^)
Posted by noinoinoinoi at 2010年06月02日 16:20
コメントありがとう御座います。

人の悩みもそれぞれ、個人解決できる悩みもあれば・・・わが社のような会社

が必要になるケースも有るし、弁護士さん、裁判所などが関わる深い悩みも

有るんですよね~

敷居が高い、怪しい・・・等と、探偵は、ブラックなイメージですが、実は身近な

存在なんです。

相談や依頼に来た方が、最初は暗い顔で話されていても、帰りは一条の光

明(いちじょうのこうみょう)がさすかのように、明るさをほんの少し取り戻され

笑顔で事務所をあとにされます。(それだけでも調査員は幸せに思えるんで

すよね~)・・・・とにかくこれからも頑張って行きますw
Posted by (株)探偵POC(株)探偵POC at 2010年06月02日 17:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
熱き探偵魂
    コメント(9)