2010年06月07日

やっと始めた。

やっと開始した、じゃい子の引っ越し準備!

先ずは当分着ないであろう冬物を袋詰め!


着ない?いや着れない服が沢山出て来る…流行り遅れの服はもとより、サイズが~捨てるに捨てられない服を、黙々と袋詰め!

服類を今日中に済ませるつもり、次回も子供の休みに器類!ブック小物類!すぐに使わない電気製品等々…少しずつまとめておかなければならない…

ところが、片付け始めると毛布などやはり一度は洗濯してと思うと、我が家の洗濯機は休み無く働かなければならなくなった!

せっかくの休みを掃除&洗濯とで費やし、途中今日のブログを書いたり、料理をしたりと…猫の手や犬の手を借りたい思うじゃい子の足元で、テレーッと居眠りする探偵犬1号2号と、「イヤシンゴロ(食べてばかり)」のする子供にイラッときながら、プリプリしてやってたら…子供が「で、お母さん何処に引っ越すか決まったと?」……じゃい子「…?」「食ってばかりいないで身体動かしたら!」


「考えるより身体が先に動く人」は多いだろうが、引っ越し先も決まらないのに引っ越し準備を始めるじゃい子って(笑)


礼金や敷金や前家賃や保険料などを考えると実家に帰るのが一番なんだよな~(少しの間考えたふり)

まっその間に、宝くじが当たれば近くに家でもバーンとおっ建てようかな〜と、のんきな考えのじゃい子に…子供は呆れて、押入から枕を取り出して、ごろ寝を始めた!


「食っちゃ寝、食っちゃ寝すると豚になるぞ~。」と言いたい所でだったけど、地雷を踏みそうだったから…子供に言うのを我慢して、次の洗濯に取りかかった。


やっと始めた。


同じカテゴリー(じゃい子)の記事画像
新年明けましておめでとう御座います。
夢見と歳末クジ
変身
映画大好き
試飲会でブログネタ探し(名目はね~)
再犯率14%
同じカテゴリー(じゃい子)の記事
 万引きハンター! (2011-02-01 21:03)
 新年明けましておめでとう御座います。 (2011-01-01 00:01)
 夢見と歳末クジ (2010-12-21 20:53)
 大掃除開始 (2010-12-13 20:42)
 変身 (2010-11-27 20:03)
 映画大好き (2010-11-24 18:43)

Posted by (株)探偵POC at 17:10│Comments(12)じゃい子
この記事へのコメント
こんにちは~♪

今日は お休みでしたか? 引越しは何処からどこへ~^^


敷金・礼金・家賃・・・思い出しました。息子が部屋を借りるときに払った

大枚・・・引越しはお金がかかりますね~ホ~ント!!大変です。


じゃい子さんの宝くじが・・・当たりますように!!

買ってないので・・・祈ってあげます^^「 アーメン・ソーメン・ヒヤソーメン」

こどみの頃 こんな・・おまじないしてなかったですか?
Posted by めーちゃん at 2010年06月07日 17:59
そのお祈り・・・フフッ やってました。

しかも、いまだに言う時もあります。

話し変わり、部屋探しも大変でさ~田舎に引越すのが、お金もかからないし

年老いた(本人前には言えないけど)母も、一人置いとくには そろそろ心配

にもなって来ていた頃でね・・・「親孝行したい時には親は無し」ってならな

い内 やっとこうかな~(笑)なんて考えています。

姉妹で独身はじゃい子だけだからね~(泣)
Posted by (株)探偵POC(株)探偵POC at 2010年06月07日 18:18
それは・・是非・・実家に帰ってあげてください~♪

私の姉も・・母が一人になったから・・・実家に帰ったんです。

それまで街中で生活していたので・・育ちざかりだった息子が相当反発したみ

たいですけど 「不便な田舎はイヤ」と・・今では結婚して 同居してます。

結果的には良かったような~♪


母は現在介護度4レベル。頭はしっかりしてますけど全てにおいて介護が

いります。日中は訪問介護サービスを利用して・後は姉が世話をしています


そうそう・・・・親孝行が一番ですけど・・・何より 余計な大枚は

使わずに済むし・・田舎暮らしもいいかもですよ^^

田舎は何処かな?
Posted by めーちゃん at 2010年06月07日 19:08
おそうじお疲れ様でした^^

宝くじですか~

インスタント手相を試してみてはいかがでしょうか?

テレビでもやってましたが、

結構当たるみたいですよ。

あとは、宝くじが当たると信じてください^^
Posted by one at 2010年06月07日 19:28
めーちゃんへ 

ありがとう。

やっと、なんとなくですが田舎に帰るつもりになりました。


oneさんへ

インスタント手相って、インターネットで見るの?当たるなら試したいな~・・・

「当たる!」いや「当たれ!」と毎日宝くじにじゃい子のパワーは送っているけ

ど、15日の抽選日までドキドキです。
Posted by (株)探偵POC(株)探偵POC at 2010年06月07日 20:09
引越し

一昨年我が家も引越しでした

家内が思いっきりがいいので

ありとあらゆるものを処分してしまいました

その結果、あら!?あれがない

という、生活

でも、捨てて正解でした。
Posted by 必殺 職人 at 2010年06月07日 20:36
こんばんは お引っ越し大変 思いっきりいらないもの処分いいかもですね。

私も捨てちゃえと思いっきり捨てます。この際・・・

宝くじ 今回買ってません。当たります様祈ります。

当たったあかつきには・・・解ってるよね 探偵1号 2号 ワンワン(良いお返事です)
Posted by サトウ工務店 at 2010年06月07日 21:33
必殺 職人さんへ
じゃい子は、「勿体無いお化け」なんです(笑)

いつか使えると思うと捨てられなくて、気が付くと子供から捨てられたら後で…(笑)あ〜ぁっ、で終わり


それでも構わないけど、捨てられないのは、思い出とかが絡んじゃうからでしょうね〜


今回は思い切って捨てます。(子供の要らない物の中にじゃい子が入って無いことを祈っていて下さい。)
Posted by (株)探偵POC at 2010年06月07日 22:11
サトウ工務店さん
探偵1号 2号 が見たいの?


惚れるよ!
Posted by (株)探偵POC at 2010年06月07日 22:16
やっと始めたって、フライング気味の引越しに
やっともなにもないでしょw

でもまぁ何事も行動ありきですから、
準備の方頑張ってください。
市内への引越しの際はお手伝いしますよw
Posted by pia masapia masa at 2010年06月07日 22:20
pia masaさんへ

おはようございます。(^-^)v

フライングぎみ?いや完全なフライングでした。(笑)

ま〜気になりだしたが身体が先に動いてしまうのが、じゃい子らしいのですけどね〜。


普通は家を決めて荷物まとめるのでしょうが、荷物まとめて引っ越し先を探し始める変なんヤツもいる!と笑って頂けるのではないかしら?
Posted by (株)探偵POC at 2010年06月08日 07:46
引っ越しするんですか?

荷物の整理って大変ですよね?
トリムも3回程引っ越ししてますから分かりますわ~

で、3年使わない物は一生使わない物です。
延岡だったら、日向にある「はまぐり碁石の里」??
のリサイクルショップ(名前忘れたんだけど・・)

1年前、実家の大掃除手伝った時、何点か引き取りに
きてもらいました~
1100円にしかなりませんでしたが・・・捨てるよりは
よかった・・ですよ~
Posted by トリム at 2010年06月08日 20:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっと始めた。
    コメント(12)