2010年06月08日

チェンジ

この世の中、野望が有れば陰謀も生まれる。愛欲が有れば嫉妬も生まれる。欲望が有れば憎悪も生まれる。


爽やかに平々凡々と生活出来きて、普通の人生を送れる事が、幸せなんだな〜!と思うようなった…。


また勝ち組と負け組と言ったように、完全に分けられないのが人の人生ではないだろうか?


結婚で失敗した人を負け組と判断する人がいるが、考えたら離婚した事で人生が開けたり悩める日々から解放されたりする人もいる。


離婚後に巡り会った人の方が素晴らしい人だったら!負け組と言われた人の方が勝ち組に変わる事にもなる。

誰かを陥れて勝ち取った役職の座が災いして、会社が危機に迫られた時に責任を取らされる人もいるはずだ!


人生はタイミングと考え方しだいで、どう変わるか解らない!


執着心を持つな!と言ってる訳ではない…違う角度で物事を考えると、頭や心がスッキリ なる事も有るのではないか?と言っているのだ!


考え過ぎでストレス溜めて病気になるのは馬鹿らしい



リフレッシュ休暇を取ったり、独自のストレス解消をするのも目線を変える一つの方法かもしれない。


不幸な自分を愛する事のないよう願ってやまない、じゃい子でした。

(今日はちょっと真面目にブログを書いてみました。)




チェンジ


同じカテゴリー(じゃい子)の記事画像
新年明けましておめでとう御座います。
夢見と歳末クジ
変身
映画大好き
試飲会でブログネタ探し(名目はね~)
再犯率14%
同じカテゴリー(じゃい子)の記事
 万引きハンター! (2011-02-01 21:03)
 新年明けましておめでとう御座います。 (2011-01-01 00:01)
 夢見と歳末クジ (2010-12-21 20:53)
 大掃除開始 (2010-12-13 20:42)
 変身 (2010-11-27 20:03)
 映画大好き (2010-11-24 18:43)

Posted by (株)探偵POC at 17:09│Comments(8)じゃい子
この記事へのコメント
ほ~~
考えさせられるな~

勝ち組、負け組
二通りの考え方だけでは
片付けられませんよ  確かに

私も、目線を変えてみようかな・。・

いつもの霧島から~スーパードライに???
Posted by 必殺 職人必殺 職人 at 2010年06月08日 21:33
こんばんは~♪

今夜は私もまじめに・・・・

姉がお休みの日だったので・・・二人で買い物を楽しみました。

サトウ工務店さんのblogのコメントの延長ですけど (あしからず)

 オクドサン

車中で じゃい子さんの話をしました。 「 オクドサン」って知っちょる

と聞いたら・・・「ヤクザか?」と言いましたよ。 ぶははははぁ~^^(爆)

オクドサン・・聞いたことあるような気がしますけど・・うちは おかまさんと

言ってたらしいです。 

じゃい子さんの話をすると・・・顔も知らないのに 一緒に笑う姉です^^

「おもしりぃ~♪」と


今日は まじめにするつもりが・・・ごめんなさい~♪
Posted by めーちゃん at 2010年06月08日 21:46
必殺 職人さん

いつもの霧島から〜スーパードライに???

じゃい子も酎ハイと黒霧島ウーロン割りは飲みます。

最近 もっぱら家で飲んでます。これもチェンジ!(笑)
Posted by (株)探偵POC at 2010年06月08日 23:32
めーちゃん
こんばんは〜♪

オクドサン=カマドです。
カイジャモジ=玉杓子(オタマ)…昔は貝に取っ手を付けた物か?つぐ所が貝に似ていたからと諸説は有りますが、定かではありません…。


めーちゃん家族は多分、じゃい子より町場で育ち、歳も若いはず!(笑)

間違い無くじゃい子んちは田舎です。これには自信有ります。
Posted by (株)探偵POC at 2010年06月08日 23:44
お早うございます~♪

育ったところは町場かもしれないけど・・・ 超田舎モンの母の子です。

それに・・・ もしかしたらじゃい子さんのほうが 若いかも…ですよ^^

ところで~♪

じゃい子さんも霧島。 うちの主人も霧島のお湯割り派です。

飲める人が羨ましくてしょうがないです。

陽気になって・・・はしゃげる人が かわいいと思います。
Posted by めーちゃん at 2010年06月09日 07:14
めーちゃん
お早うございます〜♪


陽気になるけど、ザル(底無し)で…ほぼ素面と変わらないから、いつも相手がグロッキーしてしまいます。

可愛くほろ酔いする方が女性っぽくて可愛いのでしょうけどね〜(笑)


イケメンなら酔ったふりしてみようと考えても、スナックのママさん達もじゃい子の性格や酒豪っぷりしってるから、「じゃい子が酔う?あり得んあり得ん、演技じゃが!」でバレバレのはず(笑)
Posted by (株)探偵POC at 2010年06月09日 11:10
じゃい子さん  

超まじめな話 正座して読んでます(嘘 嘘)

お酒飲んで 陽気になって 何をしゃべったか解らない人(ハーイ私です。)

演技バレバレ 可愛いかも・・・

 
Posted by サトウ工務店サトウ工務店 at 2010年06月09日 11:45
サトウ工務店
じゃい子さんです

陽気になって 何をしゃべったか解らない?何をされても解らないようになったら!お持ち帰りされちゃったりして(笑)


じゃい子は、ベロベロになった人を、自宅にお届けしなきゃならないから、それもそれですけどね…


あくまでも夢ですけど、じゃい子もたまには何も考えずにエスコートされてみたい。

車でお迎えに来て相手の男性が車のドアを開てくれて〜お洒落なお店で食べて飲んで〜。お家まで連れて帰ってくれる!


その日にイカガワシイ所に連れ込もうとするようなガツガツした奴は、NO−SANKYUU!

ヤラズブッタクリと言われようが、たまにはお姫様気分を味わいたいです。


自宅で黒霧島をテーブルの上に置いて1人晩酌するのって……虚しいっちゃが(笑)
Posted by (株)探偵POC at 2010年06月09日 12:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チェンジ
    コメント(8)