2010年06月14日

梅雨入り

梅雨入り外は雨…裏庭の紫陽花を二階の階段踊場から網戸ごしに眺めながら、乙女チックにも「あの紫陽花少し持ってきて花瓶さしてみようかな~」なんて、じゃい子らしくない言葉が口から出て来た。(*^.^*)



そんな自分が何か可愛いなんて思いながら足元を見ると探偵犬一号が腹出してイビキかきながら寝ている!


「二号は?」と部屋を探すと…いなきゃならないはずの二号がどこにも居ない!(゜o゜;)


トイレや子供の部屋に、椅子やテーブルの下思い当たる所を探して回った…「二号…何で家の中で行方不明になるのよ!」とイラッと来ながら、また探し続けると何か小さく「クンクン」言っているじゃないですか〜


で声のする方へ足を進めると、何と「押し入れ」寒かったのかな~と思ったけど、ご丁寧に戸を閉める器用なまねの出来ない二号が一匹でここに居るはずが無い???


じゃい子はそれまでの記憶を、頭の中でリプレイ…確かに、布団を上げる時枕の横にいた!そこまでは覚えていたが…

深く考えると、実家からの電話でバタバタした時に布団と一緒に押入にいれてしまったようだった…


大人しすぎる二号だから、呑気に開けてくれるまで待っていたらしかったが…場所は真っ暗な押入れ


流石に戸を開けた時「監禁された被害者」のように、じゃい子に飛びついてきた…(犯人はじゃい子ですけど)


しばらく「御免ね~御免ね~」と繰り返し頭や身体を撫でてやったが…


自然現象には逆らえなかったと見えて、またしてもじゃい子の洗えるバックは被害をこうむってしまった!


雨の日の乾きにくい、洗濯物を増やす探偵犬二号…お前ってヤツは!監禁犯人が解ってそうしたのではないか?と…叱るに叱れないではないか!


梅雨入り


同じカテゴリー(じゃい子)の記事画像
新年明けましておめでとう御座います。
夢見と歳末クジ
変身
映画大好き
試飲会でブログネタ探し(名目はね~)
再犯率14%
同じカテゴリー(じゃい子)の記事
 万引きハンター! (2011-02-01 21:03)
 新年明けましておめでとう御座います。 (2011-01-01 00:01)
 夢見と歳末クジ (2010-12-21 20:53)
 大掃除開始 (2010-12-13 20:42)
 変身 (2010-11-27 20:03)
 映画大好き (2010-11-24 18:43)

Posted by (株)探偵POC at 17:19│Comments(12)じゃい子
この記事へのコメント
じゃい子さんの慌ただしい朝の風景を想像しつつ・・
楽しく?読ませて頂きました~
それにしても、2号は、忍耐強い犬さんですね?

さすが、探偵犬と呼ばれるだけのことはあります。
(尊敬)
洗えるバッグを知ってる気がしますもん!
Posted by トリム at 2010年06月14日 20:23
こんばんは~♪

プロフィールにあるわんちゃんの瞳のかわいいこと^^


雨の中におぼろげに映る アジサイ素敵ですよね~♪

「よろしかったらどうぞ!!持って行ってくださいな^^」 あれが我が家のなら

そう言いますけど・・・よそ様のだからダメですね!

雨が降るから・・・輝ける花 紫陽花 いいですね~♪
Posted by めーちゃん at 2010年06月14日 20:44
トリムさんへ

2号は、忍耐強い犬なんですけど…おっとりしすぎで存在感がね〜ゼロ

しかし家族が帰宅したり、若い女性のお客様が来たときは…やけにはしゃいで、自分の玩具をみせぶらかしたりと…アピールがすごい女好き(笑)だし…

じゃい子のバックはおトイレ代わりだなんて酷いでしょ!
Posted by (株)探偵POC at 2010年06月14日 21:43
めーちゃんへ
こんばんは〜♪
プロフィールにあるわんちゃんは、要領の良い探偵犬1号です。


あの子は、「カツエゴ(食いしん坊)」がたまに傷ですが、遊ぶのが大好きで物に執着はあまりないから、持ってるもの「頂戴」の一言でちゃんと分けてくれる、お利口さんですよ!

追伸 紫陽花って本当に雨の似合う6月の花って感じですよね〜


実家に引っ越したら頂に上がりたい所です
Posted by (株)探偵POC at 2010年06月14日 21:55
存在感のない2号が他人事とは思えないw
まったく、可愛いやつめ。
自然現象は、言葉なき反抗の証w

紫陽花いいですねぇ。
結構好きな花なのさ。
Posted by pia masapia masa at 2010年06月14日 22:43
いやいやpia masaさんも2号も、じゃい子にしてみれば・・・

微妙な存在感ですが、ほっておけない感じなんですよね(笑)

ちなみに、2号は家庭内行方不明にはなりましたが、車で膝カックンは・・・いまだに未体験です。
Posted by (株)探偵POC(株)探偵POC at 2010年06月14日 23:32
おっはようございます~♪

何気にどこそこのblogを覗いていたら・・・見つけました偶然にも ヤッホ!!

じゃい子さんが産声をあげたところ^^  なるほど・・・なるほど^^

延岡市には違いないですね~♪


主人の実家に帰るときの通過地点ですわ^^; 20日は父の日です。

 なので・・・やさしい義父にプレゼントを持って通過しますよ。


じゃい子さんのお引越しは まだまだ先かな?
Posted by めーちゃん at 2010年06月15日 07:09
めーちゃんへ

あなたの御主人は日○○か高○○当たりでしょ?

それなら中間かもね〜(笑)

我が社の全社員が、みなそちにはみんな縁が有りますから!めーちゃんのダーリンがもし、そこだったら誰かがお知り合いだったりして(笑)


実はじゃい子自信が知り合いとかフフッ、「サトウ」って知人が正直多いのは確かですからね(笑)
Posted by (株)探偵POC at 2010年06月15日 10:30
こんにちは ちなみに私 サトウです。

私もじゃい子さん 出生場所解りました。やっとスッキリ

主人の両親も・・・やめとこ やめとこ 

探偵2号 忍耐強いですね。癒されますね。ワンちゃん達
Posted by サトウ工務店 at 2010年06月15日 11:20
サトウ工務店へ

やはり 釣られて乗って来ましたか(笑)

多分名コンビなら、見てるはず…かな〜と思ってました。


しかし、じゃい子んちは手前の地区だから町には近いんですよ(自慢してどうするんだ!ですけど…)


追伸 今日は後回しにしていた1号2号の狂犬病の注射とフェリアの薬&フラントラインなどの薬貰い!に日向の獣医さん(お友達)の所に行ってきました。(^-^)v


帰りに鮮度市場に行き一週間分くらいの食材調達!
Posted by (株)探偵POC at 2010年06月15日 14:32
こんにちは~♪

サトウさんにもバレましたか? 近からず・・遠からずのいい場所ですね^^


その地区は・・マイパワースポットがありますよ。

勝手に自分で決めて・・・年に2~3回行きます。 秘密の場所です。

今の時期が一番いいかな^^

マイナスイオン・・・湧き水・・・目に若葉の 苔むす地帯です。最高!!


食材まとめ買い派ですか?  私は毎日買い派です。

献立は今夕と明日の弁当のおかずで 頭は満杯です。

主人の後輩の嫁は 1か月の献立表を作るそうです・・・すごいっしょ^^

献立が判るので・・嫌いな献立の日は実家に寄り道して食べて帰るそうです。


後輩君の行動ですよ^^  かわいいったらありやしない~♪
Posted by めーちゃん at 2010年06月15日 17:02
めーちゃん

毎日買い物派?

じゃい子はいつ調査が入るから解らないし、もともと買い物が面倒なんでしょうね(笑)


それより1ヶ月間の献立表作るお友達はスゲー!まるで給食のお姉さん(笑)

じゃい子はさ〜最近では昨日食べた物をすぐに思い出せなかったり(笑)、朝あれ食べたいと思ったものと夕方食べたい物が変わるときが有りますよ!


特にテレビや雑誌やブログで変わったりするんですよね〜


だからだいたいの食材を買って、冷凍作戦<あっニンニクも冷凍しましたよ>、後は足らない物を買い足すだけだから…

しかし最近子供が、じゃい子のいない間に料理をして食べてしまっているので…急遽献立変更をしなきゃならないけど、まとめ買いの強みはその時ですよね〜急遽変更に対象できるんですよ!


追伸、買い物に行くときは腹ぺこで行くとイラナイ物まで買いますよね〜(笑)
Posted by (株)探偵POC at 2010年06月15日 17:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅雨入り
    コメント(12)