2010年06月15日

イメチェン

今日はせんだってからのイメチェン願望を実行に移した!あるブロガーの方からの「流行りのヘャースタイルが良いのでは?」のアドバイスどおり


いきつけの美容院の先生に「今流行りの髪型で、しかも20代に見えるように(笑)」と無理なお願いをしてみた!


そこのお店は良心的な価格はさることながらカットもパーマも上手。ま~それだけなら良心的で腕の良い店で…延岡には何軒か有ると思うんです。


しかしそこの先生の話しが、まるで漫談を聞いてるみたいで雑誌を見る暇が無いほど、時間があっと言う間に過ぎてしまうんです。


場所は延岡市の商業高校から少しホオリ寄りの片田舎(笑…先生ゴメン)にある美容室…「ヒ○リ美容室」。


今回も新しいパーマ方法を惜しみなくやってくれたのに、お値段もそのまま!一番は、じゃい子が浮き世のウサを忘れ、笑いすぎるくらい元気を貰える貴重な場所!

イメチェン


ついでに、あるブログに出て来たサボテンの名前が気になっていたから、先生に「以前頂いたらサボテンの名前教えて」とたずねたのですがやはり解らず、一応写真だけゲットしてきました!
イメチェン

名前が解ったら先生が教えてくれるらしいので一安心したが。


一応宣伝までしてあげたかったので、看板を撮りに行こうと思ったら雨が降ってて…外に出るのがめんどくさくなって、店内の一部を写しておきました…。

イメチェン

サボテンと店内の写真だけで探して行くことが出来たら、あなたも探偵の素質が有るかもしるません。ナーンチャッテ(笑)


行ったからには、勿論パーマかカットをお願いねm(_ _)m(笑)


****************追記****************

後日、サボテンの名前は「不死鳥」ということがわかりました。

*************************************



同じカテゴリー(じゃい子)の記事画像
新年明けましておめでとう御座います。
夢見と歳末クジ
変身
映画大好き
試飲会でブログネタ探し(名目はね~)
再犯率14%
同じカテゴリー(じゃい子)の記事
 万引きハンター! (2011-02-01 21:03)
 新年明けましておめでとう御座います。 (2011-01-01 00:01)
 夢見と歳末クジ (2010-12-21 20:53)
 大掃除開始 (2010-12-13 20:42)
 変身 (2010-11-27 20:03)
 映画大好き (2010-11-24 18:43)

Posted by (株)探偵POC at 17:05│Comments(11)じゃい子
この記事へのコメント
ホオリって、祝子って書きませんか?

トリム、その響きすごぉ~~く懐かしいんですけど・・
写真の後ろ姿は、切る前ですか?
それとも?

珍しいサボテン、探せそうな気が・・
祝子の美容室、そんなにないよね???

いやぁ~~探偵になれるかしら?
Posted by トリム at 2010年06月15日 18:07
祝子・・・ビンゴ!

写真はパーマ後ですが?無理やり「20代にして・・・」とお願いしましたが、20代には、やはり無理が有りますかね~(笑)

先生も一応、お約束どおり 一瞬固まってくれました。

よければ探してみて下さい・・・・場所、超解りにくいですよ(笑)

ナビで行った人が・・・ほら「目的地近くになりました。」でブッツと切れてから・・・グルグル回って、結局「近くまで来ているんですけど」とヘルプの電話が来たくらい、難問ですよ
Posted by (株)探偵POC(株)探偵POC at 2010年06月15日 18:59
こんばんは えっ後姿 超美人?振り向いて!

こんな髪型してみたい くせ毛でこの時期ストレートかかせません。

そしてさぼてん 最近あまり可愛いので、頂いたばかり・・・

名前「不死鳥」ですか?ぴったしかんかんいかないなー

せめて寿とか・・・どうでしょう?

たぶん黄色い花?咲きますね。雨続き ガンバッテ
Posted by サトウ工務店 at 2010年06月15日 19:16
この後姿の前面に映る 細面のべっぴんさんは・・・じゃい子さんですか?

ちょっと待ったぁ~メガネ・・・メガネ^^ ふんふん 20代に見えなくもないけど

若いようにもあるし・・・雰囲気からして身長もありますね。160センチ以上?


あと・・・ボン・キュ~ッ・バンでしたっけ?

これでグラサンかければ・・・誰もが振り向く 女優でしょ。☆
Posted by めーちゃんめーちゃん at 2010年06月15日 19:22
めーちゃん&サトウ工務店さんへ

イヤ〜ンあまりに誉められたら…引きこもりになっちゃいそう「穴があったら…」ってやつ

身長は普通ですが、態度はデカイです(笑)


ちなみに後ろ姿の肩ごしに写っているのは、心霊写真でもなければ…じゃい子でもありません。ただヘァースタイルの見本のポスターですから!


実はさ〜、このじゃい子の写真を…のびちゃんに頼んで「パソコンでボンキュッボンか、細く修正してくれる?」と頼んだんだけど、まんま載せられちゃいました。(笑)

やはりズルはいかんですね〜


しかし前からは、やはり仕事柄載せられませんので、二人でしっかり美化するだけして下さい。(*^.^*)
Posted by (株)探偵POC at 2010年06月15日 20:10
何度もカーソルをスクロールして・・・前面の顔を見てました。

鏡かと思って^^  鏡じゃない?  ジーッ??がん見中~???

それにしても・・・上手いことポスターとヘアースタイルが合ってますね~♪


私も今日は・・・近くのヘアサロンでパンチパーマを・・・そんなわけない^^


イメチェンをしてきましたよ。 明日 9:00から公的機関へ行くのでビシッと

決めて行こうかと^^

  
Posted by めーちゃんめーちゃん at 2010年06月15日 23:08
めーちゃんへ

あなたもチェンジしてきましたか?

たまには気分転換になって良いですよね〜


じゃい子は家庭でもストレートやクルクルのアイロン<コテ>であっちいじくり、こっちいじくりします。<面倒くさいけど、チェンジも仕事の内だから慣れてなきゃね〜>


で明日は、公的機関にお出かけって…市役所当たりかしらヾ(^▽^)ノ
Posted by (株)探偵POC at 2010年06月15日 23:20
お早うございます~♪

公的機関・・・市役所?似たようなもんだけど 国の機関です^^。


久々に いい天気ですよ。 洗濯もしたし・・・


さて今から シャンプーしてブローして 日焼け止めなお化粧して

タイトなスカートはいて・・・ローヒールはいて行って来ます。
Posted by めーちゃん at 2010年06月16日 07:42
じゃい子さんの力強い文章から想像していた感じとはかけ離れて

素敵です。

って、すみません、いや、ホントかわいいです。

私もおんなじ髪型にしてほしいです。

私も今日は公的機関(笑)に行くんですが、

やっぱ、タイトな格好が良いですかね、

どうしよ・・・
Posted by mosika at 2010年06月16日 08:21
めーちゃん
お早うございます〜♪

国の機関です^^。

格好いい〜キャリアガールみたい。パチパチパチ

じゃい子も最近タイトなスカート着る仕事が無いから、パンツスーツとかばっかりです。(笑)

とにかく気を付けていってらっしゃい
Posted by (株)探偵POC at 2010年06月16日 10:37
mosikaさんへ
じゃい子さんです。

ブログ力強い文章?素敵?可愛い?あんまり誉められたら…高い木が有ればテッペンマデ登りますよ!(笑)

それとさ〜あの髪型は、ブロガーの方々の意見を集約して調査員が目立たず、かと言って変幻自在にも出来るしで決めましたが…やってみるとメンドクサガリのじゃい子向きで、すごく手がかかりません!<じゃい子はブロガーの方々の声にも耳を傾けたい!と謙虚に考えています。>


追伸、mosikaさんも今日は公的機関(笑)に行くんですか?何か良いことが待ってるのかしら?コンサートか何か?

いっその事ミニスカとかドレスなどで人目を釘付けにしてはいかがですか?(笑)
Posted by (株)探偵POC at 2010年06月16日 10:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イメチェン
    コメント(11)