2010年06月17日

上手な時間の使い方

時間が無さ過ぎて自宅の家事などの、しなきゃならない事が後回しになり貯まって行く!


時間が有りすぎても、何をしていって良いか解らず無駄に時間が過ぎて行くことって無いだろうか?


決まった仕事を与えられていたら身体も動くが…仕事が無いときに改めて今日1日の自分の動きを振り返ってみた!


朝遅くに起き、布団を取り合えず上げたは良いが…朝食を作り夕方近くまでテレビの前と台所しか動いていない!(麦茶を沸かしたり、漬け物作りをしただけ)


洗濯は今日の休みを有効利用するつもりで、昨夜の内に済ませているから、洗濯したくても洗う物が無い…


せっかくの休みを子供と外出する予定だったが、三交代をしている人が起きる時間を待っていると本当に当てにならない!(まったくも~約束が守られた事って最近ぜんぜん無いんだからヽ(*`Д´)ノ)…無理に起こせば逆ギレするしさ~<誰に似たのか凄く寝起きが悪くってf(^_^)>


時間が刻一刻と過ぎていくのが勿体無い!緩すぎる時間の使い方に慣れないじゃい子がおかしいのか?


誰か時間の上手な時間の使い方を教えて下さいm(_ _)m



同じカテゴリー(じゃい子)の記事画像
新年明けましておめでとう御座います。
夢見と歳末クジ
変身
映画大好き
試飲会でブログネタ探し(名目はね~)
再犯率14%
同じカテゴリー(じゃい子)の記事
 万引きハンター! (2011-02-01 21:03)
 新年明けましておめでとう御座います。 (2011-01-01 00:01)
 夢見と歳末クジ (2010-12-21 20:53)
 大掃除開始 (2010-12-13 20:42)
 変身 (2010-11-27 20:03)
 映画大好き (2010-11-24 18:43)

Posted by (株)探偵POC at 17:01│Comments(10)じゃい子
この記事へのコメント
本をたくさん買って山積みしておいては。
Posted by エイジョイプラン at 2010年06月17日 17:14
ごあいさつが遅れました。初コメします。
Posted by エイジョイプラン at 2010年06月17日 17:14
エイジョイプランさんへ

はじめまして、じゃい子です。

貴重な御意見ありがとう御座います。じゃい子も読書は大好きです!

本は月にどれだけ読むでしょうか?我が社にもじゃい子専用本棚が有るくらい…

今現在、以前買った「AあたりまえのことをBバカになってCちゃんとやる」をみています…。


今日も家にいると訪問販売や運送会社が間違えて来たりと、何人ピンポーンを鳴らした事でしょうか?

そのたびに本をテーブルに置き、一階の玄関のドアまで下りて行かなければならないと、も〜読書どころじゃなくなりました。(*´д`*)集中して本が読めない!


あっそうか最近集中力にかけてるから、悶々とした日を過ごしているんでしょうね。何か良いヒントを得る事が出来ました。ありがとう(^-^)v。

また いつでも遊びに来て下さいね。
Posted by (株)探偵POC at 2010年06月17日 18:35
あー、僕も休みの日なんかは
じっとしてるともったいないと思ってしまうなぁ。
かといって、別に有意義な事をする訳でもないんだけど。

上手な時間の使い方。。。永遠の課題ですw
Posted by pia masapia masa at 2010年06月17日 18:37
こんばんは~♪

毎日が休みの私は・・・真剣に考えます。 時間割が必要だと。

時間の無駄は取り戻せませんもんね~(+。+;)


今日はスーパーの10%引き  わざわざ出かけたけど???

時々買う150円の4個入り 巻きずし 今日は175円でした。

10%引きでも いつもより8円高い  あんまり考えないタイプだけど

今日は脳みそが働きました。  こんなところにからくりが^^

わざわざ野を越え・・山を越えて買いに行くほどのもんか?な・・・。

ここに行くために

今日はじめて広域農道・・舞野~大かい線を走りました。

いい裏道が抜けてますよ~♪ 関係ないけど学園高校までひとっ走りに

なってますね。南方方面から・・・

今日はちょっとぼやいてみました^^
Posted by めーちゃん at 2010年06月17日 19:35
pia masa

有意義な事をする訳でもない!
上手な時間の使い方。。。永遠の課題だなんて…


じゃい子が悶々&モヤモヤしても普通って事か?ちょっぴり安心しました(*⌒▽⌒*)
Posted by (株)探偵POC at 2010年06月17日 19:47
めーちゃんへ
こんばんは〜♪

専業主婦の人って、時間を上手に使ってるよな〜(^-^)なんて最近常に感心しています。

「お得」を求めて、わざわざ野を越え山を越えて買いに行くなんて。しかも広域農道の舞野〜大かい線を走ったとわ!お疲れ様

裏道は以前の仕事の時から今の仕事でも時間短縮のために使います。


松山から行ったりしますが、あの道は信号にあまりあたらないから…スイスイ行けますし、時間無いときはとくに利用します。
Posted by (株)探偵POC at 2010年06月17日 20:00
pia masa様へ
いやpiamasa殿

m(_ _)mすみません。先ほどは、夕飯を前にして慌ててコメントしたので、「pia masa」となっておりました。

師匠に呼び捨てをするなんざ〜ヒョェ〜焦りましたぜ。


平に平にお許しをm(_ _)m…
Posted by (株)探偵POC at 2010年06月17日 20:38
時間って暇なときは持て余すし、必要なときは刻々と過ぎ去っていってあっと言う間に1日が終わってしまう。
そして、あ~、時間が…ってなりがちです。
時間を上手く使うのには計画と常に意識する事ですが、中々実行できないのが私です…。(汗)
Posted by munemune at 2010年06月18日 13:26
muneさんへ

ごもっともです、しかも同感!

時間の使い道として、なるべく今日1日の予定を携帯のスケジュール機能を利用してはいるんですけど…


アラームをかけてるいるにもかかわらず、「まっ良いか〜」ってな具合で(笑)、重要度が無いと予定変更ばっかり!


しかし、今日は久方ぶり本の整理整頓をしようと本を入れて直す袋を「ダイソー」で買ってきました。梅雨の間にいろいろな物が整理整頓でも出来たら良いのですけどね〜
Posted by (株)探偵POC at 2010年06月18日 15:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
上手な時間の使い方
    コメント(10)