2010年06月20日

ハンバーガー

ハンバーガー


今日仕事から帰って子供の運動靴(NIKE)を買いに行って、帰りにハンバーガーを買って帰った!


目的は「ざくざくラー油ハンバーガー」せっかくだから食べた感想をかいつまんで御説明しよう。

ハンバーガー

おもむろに袋を開け一口ほおばると、それは惜しみなく入った食べるラー油の後を引く辛味、口当たりを計算され尽くした甘味のある玉ねぎ、少々厚めのトマトと良い感じに主張しているお肉!それと柔らかめのパンが絶妙なバランスで重なり合っていた…



じゃい子は失敗を恐れるあまり、それを一個しか買わなかったが…完食後、口角あたりにかすかに残るラー油のヒリヒリ感…が何とも忘れられず、もう一個買うべきだったと後悔する事となった。


エビバーガーとフィッシュバーガーとトロトロのチーズがはみ出ているハンバーガーとポテトとドリンクも、じゃい子と子供の腹を満たすだけの事はあったが…


やはり「食べるラー油入りのハンバーガー」は期間限定と来ているから、もう一度は買いに行ってみたい。


出来る事なら、ピザの注文みたいに「ダブルチーズで」じゃなく「ダブルラー油で」とお願いしたい所だけど!きっと軽く無視されそうだったな~(笑)


次はどのお店のどんな食べ物が、じゃい子の腹を満足させ、心を満たしてくれるのか?


外食やテイクアウトも…たまには良いよね~(*^.^*)



同じカテゴリー(じゃい子)の記事画像
新年明けましておめでとう御座います。
夢見と歳末クジ
変身
映画大好き
試飲会でブログネタ探し(名目はね~)
再犯率14%
同じカテゴリー(じゃい子)の記事
 万引きハンター! (2011-02-01 21:03)
 新年明けましておめでとう御座います。 (2011-01-01 00:01)
 夢見と歳末クジ (2010-12-21 20:53)
 大掃除開始 (2010-12-13 20:42)
 変身 (2010-11-27 20:03)
 映画大好き (2010-11-24 18:43)

Posted by (株)探偵POC at 17:01│Comments(20)じゃい子
この記事へのコメント
初めまして^^

ハンバーガーに釣られ、コメントを。
先日、食べる際、「ああ、二個くらい軽く食べれそう!」
と思いながら食べました。こんなに美味しいなんて!

次の日、早速買いに走りました(笑)
個人的には、ファットなものが好きで(爆)
初日に気になったチーズラー油バーガーを選んだのですが・・・
チーズのまろやかさが、ラー油の暴走を阻止したように感じました(^^;

ダブルラー油!!
共感します!!(笑)
Posted by 花水木 kazu花水木 kazu at 2010年06月20日 18:54
花水木 kazuさん
こちらこそ初めまして、コメントありがとうございます。じゃい子です。
ハンバーガーに釣られましたか?(笑)。


しかも連日で買いに走ったとは(笑)流石に、ファットなもの好き?と言われるだけありますね〜お見逸れいたしました。
じゃい子も、初め無難にチーズラー油バーガーをチョイスしました・・
しかしガッツンガッツン来るパンチまでは遠く及ばない味!でしたね〜(*⌒▽⌒*)

「ダブルラー油!!」でと言いたいけど小心者のじゃい子は我慢しちゃうはず! (笑)


期間限定で28日までですから、食べれるのもあと少しですね。(T_T)
Posted by (株)探偵POC at 2010年06月20日 19:37
奇遇ですね。
実は僕も今日食べたんですよ。
これすごく美味いですよね。
28日までなので、
是非もう一度食べておきたい!
Posted by pia masapia masa at 2010年06月20日 20:03
pia masaさんへ

同感すごく美味いです。
じゃい子も28日までに、是非もう一度食べておきたい!と思っています。

今度いつ食べれるか解らないから、心残りの無いように、一人で3個くらいは買ってみようと考えています。(笑)
Posted by (株)探偵POC at 2010年06月20日 20:32
こんばんは~♪

食べるら~油バーガーに凝ってますね^^ そんなに美味しいんですか?

それは買ってみないと話になりませんね^^

わたしは ハンバーガーを食べるのが非常に苦手。口の周りを汚すんですよ

綺麗にかつ上品に食べる訓練が必要なくらいです^^


我が家の

食べるラ~油は娘のと息子のところへ行きました。 
Posted by めーちゃんめーちゃん at 2010年06月20日 21:00
食べるラー油
気にはなっていました。
ハンバーガーにまでなっているんですね
甘辛両党ですので
ぜひ挑戦してみたいもの

ただ、私の腹は1個では・・・
Posted by 必殺 職人必殺 職人 at 2010年06月20日 21:59
めーちゃんへ
こんばんは〜

口の周りを汚れを恐れる事なく、これでもかと言う位大きく口を開き…ガッツリ行っちゃって下さい。

綺麗に上品に食べるなんて(笑)邪道です。

我を忘れ、獣のように食べるんですよ!(笑)
店内で恥ずかしいなら、テイクアウトして自宅で獣になって下さい。ダーリンにもその姿は見せない方が良いですよね〜(笑)

追伸、めーちゃんの娘さんと息子さんが羨ましいです。今夜あたり白飯に乗っけて食べている所でしょうね〜
Posted by (株)探偵POC at 2010年06月20日 22:41
必殺 職人さんへ
ぜひ挑戦してみて!

最初の一個の、最後あたりか完食後「あ〜ぁ、あと一個買えば良かったかな〜」とじゃい子は後悔しました。


じゃい子も両党派だけど、誤解しないでね!男も女もじゃないよ…甘いと辛いの両方ですからね〜(笑)

そのじゃい子が期間限定前に、もう一度食べたいと思っています。
Posted by (株)探偵POC at 2010年06月20日 22:52
じゃい子さんへ

♪ 実はハンバーガーにはトラウマがあって

食べた後・・・口の周りにべっチャリ付いたのに気づかずに恥ずかしい

思いをしたことがあるんで・・それ以来苦手になりました。

・・・でもいってみます。

大口開けてばっくりですね^^獣のようにぱくつくんですね^^

判りました~♪
Posted by めーちゃん at 2010年06月21日 01:13
恥ずかしながら・・・ここ数年バーガーは食べたことが
ありません~

旦那の好みもあるんですが・・28日までですね?
よう~~し
チャレンジしてみよう~
感動に飢えてるトリムなんで・・・ラー油を獣のように・・
がんばりますわ!
Posted by トリムトリム at 2010年06月21日 09:53
めーちゃんヘ

初めは、お持ち帰り(テイクアウト)でチャレンジしてみたら?

大口開けてばっくりですね^^獣のようにぱくつくんですね^^

愛しのダーリンの前では(笑)、そのムサボリ食ってる姿はお控えあそばせ(~▽~@)♪♪♪
Posted by (株)探偵POC at 2010年06月21日 10:46
トリムさん

28日までですよ!
ラー油ハンバーガーを獣のようにムサボリ食う!

完食後に違う世界のドアを開けた気持ちになるかもよ(笑)

言っておきますが、はじめからお店で食べるなんざ〜!いきなりゴォォォォォルε=ヾ(*~▽~)ノまで突っ走るようなものですからね〜(笑)

購入時は恥じらいを見せてテイクアウト、家に帰って獣になるんですよ( ´艸`)頑張ってね
Posted by (株)探偵POC at 2010年06月21日 10:59
来ちゃいましたー!
私、恥ずかしながら食べるラー油って食べたことないんですー。

でも、じゃい子さんの記事読んでたら
もう食べたくて食べたくて!

モスは食べづらいですからね、
私もテイクアウトでがっつり食べることにします!!
Posted by sawasawa at 2010年06月21日 18:43
美味しかったでしょう

それにしても じゃい子さんも食の神様(花水木kazuさん)に負けず劣らず 語りますねぇ

kazuさんが南の神様なら じゃい子さんは北の神様ですね

私達は今朝もウォーキングの帰りにモスに寄りまして 2個ずつ買って来ました

定番メニューにしてもらえるように署名を集めませんか(笑)
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2010年06月21日 19:45
sawaさん
まさか、すでにモスに行っちゃいましたか!

即、行動(笑)

その行動的な所、好きゃな〜(^з^)/チュッ
Posted by (株)探偵POC at 2010年06月21日 19:54
骨盤セラピスト なすがママさんへ

じゃい子は美味しい物に目がない!ただ、それだけですから…この前もプリンの為に大分に行ってきました。

「プリン買いに普通別府まで行かんじゃろ?」と回りは言いますが…美味しい物の為だから頑張るんですけど、理解してもらえなくて。(笑)

解って頂ける人がいれば良いのですけどね〜(^-^)v
Posted by (株)探偵POC at 2010年06月21日 20:36
今日、イオンに行って、バーガー食べようと行ってら
行列が!
流石!ラー油バーガーと並んで、何気に見たら

マクドナルドでした!(恥)

ハハハハハ・・・・・(涙)
Posted by トリム at 2010年06月21日 21:37
トリムさんへ

ε=ヾ(*~▽~)ノイェーイ、トリムさんやっちゃいましたね(笑)

トリムさんらしいオチ…流石に!今日のフィニッシュを見事に飾ってくれちゃいました〜おめでとう御座います。

しっかり者のトリムさんも今日から、じゃい子の仲間入り決定!(笑)

マックとモスの区別が出来ただけ、ラッキーだったですね〜(慰めような無くて、こんなコメントになっちゃいました。)

( ´艸`)
Posted by (株)探偵POC at 2010年06月21日 23:21
おはようございます。モスバーガたぶん10号線ね ジャスコさんではスーッ

と素通りする私です。娘に聞いちゃった。ジャスコさんはマックでラー油が

モス(メリージュ)さんの前だって、みんな 美味しいって言う物ぜひ 食べて

みよう。たぶんお腹すかせて テイクオフで獣の様に隠れて食べる。

母は美味しい物にかけては「お金に糸目はつけない」って言う程食ツウでした。
その変わり100万の着物くれる人いても いらないと・・・

じゃい子さん料理店長いいかも・・・
Posted by サトウ工務店サトウ工務店 at 2010年06月22日 07:00
サトウ工務店さんへ
おはようございます。流石に若い子は知っていますね。モス(メリージュ)さんの前か10号線…テイクアウトして獣の様にガッツリ食べて!

美味しい物にかけては「お金に糸目はつけない」って言う程食ツウでしたか?…じゃい子はそんなお母さんの気持ち良くわかりますよ。


サトウ工務店さんが料理上手なのはそんなお母さんに育てられたらからでしょう。(食に対する探求心?)
Posted by (株)探偵POC at 2010年06月22日 09:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハンバーガー
    コメント(20)