2010年06月24日

無実の罪

調査結果によっては、まるきりの白(無実)の人も中にはいる。


クライアント自身の嫉妬から来る想像だったor過去自分が意地悪した人から今度は自分が意地悪されているのでは無いかと疑りだったりと様々…


中にはクライアントが虐待しているにもかかわらず、対象者が自分に近付かないのは浮気をしているからだ!と自分勝手に誰かを悪者にしたがるクライアント…もいたりするだろう。


何度調査しても証拠は上がって来ないケースも有る中で、「ちゃんと調査しているんですか?」と調査員を攻めるクライアントもいれば、自分の望む調査結果が出るまで、依頼を長引かせる(我が社としては有り難いかぎりだけど)クライアントもいる。

クライアントにはそれなりの思いや考えや感情なども有る!
その思いを受け止めつつ、感情や考えに流されすぎない調査をしなければならないといけないな~と考えている



同じカテゴリー(じゃい子)の記事画像
新年明けましておめでとう御座います。
夢見と歳末クジ
変身
映画大好き
試飲会でブログネタ探し(名目はね~)
再犯率14%
同じカテゴリー(じゃい子)の記事
 万引きハンター! (2011-02-01 21:03)
 新年明けましておめでとう御座います。 (2011-01-01 00:01)
 夢見と歳末クジ (2010-12-21 20:53)
 大掃除開始 (2010-12-13 20:42)
 変身 (2010-11-27 20:03)
 映画大好き (2010-11-24 18:43)

Posted by (株)探偵POC at 19:00│Comments(8)じゃい子
この記事へのコメント
こんにちは~♪

無実。 無実。  難しいのでパス!!


この雨なので・・・ジャスコ行きを断念しております^^

20%offは魅力だけど・・・レジも並ぶだろうなぁ・・・人も車も満杯。

駐車スペースの確保でぐるぐる廻るのも・・・危ないかも^^

バック駐車の苦手な私を 姉が「危ないから 行くな。」と止めます^^


じゃい子さんちのお引越しの準備は進んでますか?
Posted by めーちゃん at 2010年06月25日 11:46
こんなご時世

無茶を言うお客・・・多い?!

ですよね~~

それでも、お仕事あるだけましか?


それも寂しい(・。・)。。。
Posted by 必殺 職人 at 2010年06月25日 12:39
めーちゃんへ

引越し準備は母の入院でしばらくストップ(残念)

それに1週間ほど抱えている調査も有り前進すらしてなくて、今日ダンボールを少し頂いて帰宅

今日はじゃい子のお誕生日で少し早めに帰宅させていただきましたが・・・

明日も明後日も調査です。

追伸 今夜はスナックではめを外します(断言)
Posted by (株)探偵POC(株)探偵POC at 2010年06月25日 18:11
必殺 職人さんへ

楽勝の依頼ならじゃい子の軽い頭を使わずに済むのですが・・・

今度の依頼は・・・知恵を必要とするし、たまたま実家の母の入院とじゃい子の引越し準備も重なり、猫の手・犬の手も借りたいくらい(疲)

でも今日はじゃい子のバースデイだし、気持ちの切り替え&頭の整理もかねて、リフレッシュしに行って来ます。

けして、おさぼりじゃありませんよ(笑)ウソピョーン
Posted by (株)探偵POC(株)探偵POC at 2010年06月25日 18:28
今日の夕方まで家族や友人のうち誰からか、「お誕生日おめでとう」の電話かメールが入るの待っていましたが・・・・ゼロ

ぶっちぎれました。

やけ酒は飲まないまでも、夜の蝶もとい「蛾」のなります。
Posted by (株)探偵POC(株)探偵POC at 2010年06月25日 18:33
お誕生日おめでとうございます^^


飲みましたか~♪ハメをはずしましたか? 

でもこの雨じゃ 出歩くのも大変・・・ ずぶぬれ状態じゃなくて?


お母さんが早く退院できるといいですね。

「お大事になさいませ~。」 と伝えてね。
Posted by めーちゃん at 2010年06月25日 22:29
たっぷり飲みました。

行きつけのお店で、1軒目の居酒屋ではフルーツの盛り合わせ、2軒目のスナックではボトルキープをお店の人にしてもらいました。

今帰宅して、ブログのチェック・・・

明日もまた、頑張ります。
Posted by (株)探偵POC(株)探偵POC at 2010年06月26日 01:31
こんにちは 夢の中 なんか騒々しいと思ったら やっぱり。

めーちゃんさんと じゃい子お姉さま(ゴメン)

さぁ今日あたり  いきたいなぁ スナック カラオケ

でも 山超え 谷超えだとよだきくなっちゃうのよね。梅雨開けに 

ビヤーガーデン楽しみにしてますね。

お母様 麻痺とかないですか?軽いといいなーと思っています。
Posted by サトウ工務店 at 2010年06月26日 17:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
無実の罪
    コメント(8)