2010年06月29日

選択肢

今現在、自分に迫られた事を選択しなければならない事が沢山有る場合どうするか?

何から先にしなければならないのか?同時進行するには身体と頭は一つ…自分に余裕が無い現実を突きつけられる。

母親の病気、引っ越し準備と引っ越し、仕事、子供の愚痴聴き、家事にプライベート!

『誰かが代わりにしてくれるなら?』と思うのだが、誰にも頼れない…頼るのが下手なのかもしれないけど …

『親と大切に思う人』『引っ越し準備と病気の親』『プライベートと仕事』etc.今選ばなければならない…言われたら!

完璧に出来ない!どちらも選べない、消去法なんて形でどちらかを切り捨てる事は出来ない…!

人生で何度か選択肢を迫られる時があるが、同時にいくつもの選択を迫られたら…思考回路がフリーズしそうになる、どうにか冷静を保とうと踏ん張ってみる。

要領良く立ち回れる人や甘え上手な人が羨ましいとさえ思う。


1つ1つクリヤーしても、自分の事は後回しになる!

前向きに、ありのままを受け入れて行くしかないのだ!と自分自身を無理やり納得させてみようと、思うのが正しいことか間違いか…それすら今は解らない!


『自分が乗ってる、2人乗りの小舟に子供と親を乗せる』選択を迫られたら、迷わず水に飛び込む自分の性格は、多分この先も変わらないはずだから仕方無い。

『自己犠牲』だなんて格好いい言い方は、望んでいないが…それで幸せが遠ざかったのなら

それは今、手に入れられる本物の幸せではない…!そう思うしか無いのだ



同じカテゴリー(じゃい子)の記事画像
新年明けましておめでとう御座います。
夢見と歳末クジ
変身
映画大好き
試飲会でブログネタ探し(名目はね~)
再犯率14%
同じカテゴリー(じゃい子)の記事
 万引きハンター! (2011-02-01 21:03)
 新年明けましておめでとう御座います。 (2011-01-01 00:01)
 夢見と歳末クジ (2010-12-21 20:53)
 大掃除開始 (2010-12-13 20:42)
 変身 (2010-11-27 20:03)
 映画大好き (2010-11-24 18:43)

Posted by (株)探偵POC at 17:35│Comments(11)じゃい子
この記事へのコメント
難しい選択ですね。
まぁでも、どの選択肢を選んでも
結局自分の幸せになると思いますよ。

自分は水に飛び込んででも、子供と親を船に乗せるという
自分の望みが叶うんですから。
直接的か間接的かの違いだと思います。

と水に飛び込まない僕が言ってみますw
Posted by pia masapia masa at 2010年06月29日 18:20
こんばんは じゃい子さん プラス思考のじゃい子さんらしからぬブログですよ。疲れていませんか?

神のみの試練 試されていれば、乗り越えなければ・・・

じゃい子さんならきっと やれるはず。でもどれもこれも100%は無理が生じ

ます。どうにかなるさぁ なんとかなるさぁで行きましょう!

抜ける所は 抜きましょう 肩の力抜いてね。
Posted by サトウ工務店サトウ工務店 at 2010年06月29日 20:03
pia masaさんこんばんは~

なんか昔から、どちらか選んでくれ!と・・・選択を迫られたり、任されるケースが多くて!

どうするか・どとらを選ぶか・計画・方向性・行く所・住む場所・誰がこの役をするか?誰を選ぶか?はたまた嫌な役回りも引き受けなきゃならない・・・・

選択肢から逃げ出したいけど、逃げられない!

今日は流石に、も~どうにでもなれ!って言う気持ちになってブチキレて

親にも朝顔出して終わり、ご飯もパスしたら子供がブツブツ言いながら作ったし、荷物も少し田舎に運べたし、調査場所に直接車で行ったら「お手柄!」

もー当分は完璧は求めない!良い子にもならない!出来ないものは出来ない!それで去る人は去るんだし・・・いらない存在ならそれまで・・・

頑張って背伸びしたりしないで、自分が出来る事だけがんばってみますよ。

崖っぷちまで行ったら、何か自分がどんだけの器かわかりました!今は、とにかく容量マックスみたい(笑)
Posted by (株)探偵POC(株)探偵POC at 2010年06月29日 20:28
サトウ工務店さんへ

心配させて御免ね~もう大丈夫!

肩の力抜くって言うか・・・全ての事が完璧に出来ない自分も認めてみます。

今日は仕事以外、誰に電話にも出ず(笑)・・・
病院にも洗濯物運んだだけ(笑)・・・
家事も御サボリ(笑)・・・
子供に愚痴こぼし(笑)・・・

したことは、仕事!と荷物運び!と駐車場代の支払い!と、ほんの少しの引越し準備くらい・・・誰も手伝わないのに、じゃい子だけ一人で頑張るなんて無理ですもん

人任せ、手伝いもしない人に限って・・・じゃい子の今の気持ちや立場は解らないし、意外にこれで相手や周りの気持ちも解りました。

これからしばらくは、ケセラセラでやって行きますW

きょう1日で、悩み吹っ切れました(今のじゃい子にはズーッと悩む時間さえ勿体無い)前進しなきゃね(笑)
Posted by (株)探偵POC(株)探偵POC at 2010年06月29日 20:56
「神様は、その人がクリア出来る出来事を、与えたまう」
そうです。
トリムも今のじゃい子さんと似たような状況の時、ある人に
言われました~
クリスチャンでもないトリムは、えっ~~~~!そんなの
いらない!と、思いましたが・・・・

親御さんと子供は、船に乗せないと溺れるかもしれないけど、
じゃい子さんは、泳げる!と神様が与えた試練(クリスチャン
みたいな言い方だけど)

今、泳ぎ切れば、これからの人生がもっとよくなる!
自分はためされてるんだ!と、思うようにしてから、
悩むけれど・・・なんとかクリアできて、今も生きてますから・・

大丈夫!がんばれ!
Posted by トリム at 2010年06月29日 21:12
ある日 どうしても家事をする気になれませんでした

『ごめんね 私 更年期障害みたい…』

絶対に文句を言うと思っていた元旦那は

『ラーメン食べてくるよ』

って娘を連れてってくれた

文句を言うってのは私が思っていただけ

つまり人の考えを私が決めていたのよね


それから私は なすがママになった

全てを自分に背負わせず 人に力を借りて

そのあとは ありがとう


親と子供を乗せた船のヘリにつかまれば 力は半分ですむし
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2010年06月29日 21:38
トリムさんへ

与えられた問題を、今しなきゃならないと思うと焦るんですよね~

自分のペースでゆっくり、泳いでも良いよね~サンキュー

たまには、のんびり人生の問題集といていきます。

それが幸せにならないのは、神様がまだ早い・じゃい子に相応しくないと言っ
てるのだから・・・ありのままを受け入れまます。



骨盤セラピストなすがママさんへ

たまには、ひとの力を借りたり、思い込みを捨てたり、ダメな自分を認めたり

「なすがママ」さんの名前の由来通り・・・じゃい子も、ありのままを受け入れて
みます。

じゃい子も今まで母子家庭だから、一人で誰にも頼らす頑張んなきゃ!と強い女性の部分ばかり表に出しすぎてきましたからね~(反省)

今度から仕切りなおし、たまには回りに甘えたり・・・自分を追い込む人や出来事から距離を置いたりもしてみます。

少しは思いのままに動くのも、良いでしょうね・・・なんかスッキリ
Posted by (株)探偵POC(株)探偵POC at 2010年06月29日 22:16
じゃい子です。

みなさん、心配してくれた上にコメントまで頂きありがとうございます・・・・。

また、明日からは頑張って行けそうです。
Posted by (株)探偵POC(株)探偵POC at 2010年06月29日 22:19
お早うございます~♪じゃい子さん

皆さんからの応援メッセ~ジに私の伝えたい事が 全部書いてあるので省き

ますね。 

気持ちもスッキリされたようなので・・・安心しました。


今日もまた雨模様ですが・・・頑張ってくださいね ♪
Posted by めーちゃん at 2010年06月30日 07:08
めーちゃんへ

ありがとね~当分忙しい日々でしょうが、自分が出来ることを少しづつやっていきます

今朝も夜のうち箱詰めした引越し荷物を、じゃい子の軽自動車に乗せられるだけ乗せ田舎に1往復・・・・その後病院に洗濯物取り・・・昼前に介護認定の申請・・・いつたん帰宅して母の洗濯物(その間ブログのチェック・・笑)・・・3時には病院に行き栄養指導聞き・・・帰宅後は(夜のうち)荷物の箱詰め&家事・・・

仕事は気になるもんだから現場に1回は行ったのですが、のびちゃんが「動きがあれば連絡しますよ!」と何とかゆうずう利かせてくれましたけど・・・そうそう相棒に甘えてばかりもいられませんからね~何か良い方法を考えます。
(笑)
Posted by (株)探偵POC(株)探偵POC at 2010年06月30日 13:42
じゃい子さん~♪

何もかもが じゃい子さんの肩にかかっているんですね。

病院へ通うだけでも目に見えない心身的な負担がかかってきますよね。

良~く判ります。 

blog上で応援するしかないですが・・・ムリをしないでくださいね。

では また~^^
Posted by めーちゃん at 2010年06月30日 15:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
選択肢
    コメント(11)