2010年07月13日

社長と調査会議

やはり、じゃいあ~ん社長(警察OB)との会議は分かりやすく、まとまりやすい!

そして早く終わってランチ♪

嬉しい事に今日のランチは社長の『おごり』バンザ〜イ

日々の失敗の落ち込みは、お腹を満たすことで解消した。単純なじゃい子でした…


さて今回は、何件か抱えている依頼の1件が今日で無事終了(後は報告書をまとめて依頼者にお渡しする事になる)した事を書いておきましょう。


今回もじゃい子は思った。『お金持ちになって、足ることを忘れ…欲深にも、今以上の満足を得ようとする夫の陰で、ひっそりと泣いてきた女性が新たな一歩を踏み出す事になるのか?今度こそ幸せになって本当の笑顔がみたい!』と感じた…


過ぎたお金を持つと、人は欲望のスイッチが入るのか?人として優しい行動ができなくなり、相手を傷つけてしまう。


いつもの事だが動かぬ証拠をとり…泣きそうな依頼者に報告する時は、心臓のあたりがキュンとなるから、またしても…のびちゃんにお願いした。(パソコン苦手だから丸投げしたんじゃありませんよ…嘘です苦手です。PCから逃げました。)

今回の依頼者も本心は最後まで信じたくはなかったはずである。


夫を…疑う気持ち!許せない気持ち!淋しい気持ち!悔しい気持ち!で待ちながら、それでも…間違いであってくれたら!いつか家族の大切さに気が付いて帰ってくれるのではないか!そう、今は相手の女性にだまされているだけ!と沢山の思いがせめぎ合って来ただろう!


『不の思い』を抱えて…彼女は何枚のカレンダーをめくって来たのか?可哀想で聴くことも出来ない。


お金が無い事で険悪な夫婦になる人もいるだろう!しかし、お金を持ちすぎて『欲望のブレーキ』が利かなくなり…壊れて行く家庭も有るのだと最近つくづく感じるようになった!

そんな夫婦の心の隙間に『魔がさす』と言うか?家庭を持つ人を好きになる女性が現れるのか?




じゃい子が夜…現場に証拠をとりに行くとよく『心霊写真(オーブなど)』が撮れる…

『魔がさした』と言い訳をする人がいるけど、あながち否定も出来ない今日この頃だ!


じゃい子の本心は、証拠を突きつけられた対象者が改心し依頼者の思いに気付き……元のさやに収まり一件落着となってほしい!のだが…そうは、なかなか行かないのが人の心なんですよね~


とにかく一時は苦しいでしょうが、時が癒やしてくれる事を願うばかりです。


社長と調査会議


同じカテゴリー(じゃい子)の記事画像
新年明けましておめでとう御座います。
夢見と歳末クジ
変身
映画大好き
試飲会でブログネタ探し(名目はね~)
再犯率14%
同じカテゴリー(じゃい子)の記事
 万引きハンター! (2011-02-01 21:03)
 新年明けましておめでとう御座います。 (2011-01-01 00:01)
 夢見と歳末クジ (2010-12-21 20:53)
 大掃除開始 (2010-12-13 20:42)
 変身 (2010-11-27 20:03)
 映画大好き (2010-11-24 18:43)

Posted by (株)探偵POC at 17:28│Comments(8)じゃい子
この記事へのコメント
ちくちくめーちゃんですよ^^

ちくちくは乗りのいいときに夜中になりますが・・・毎日じゃないですよ。

夜中まで起きてるときは・・・朝寝・・昼寝・・夕寝をたっぷりします。ダメよね!


夜の10時~朝の3時まで睡眠を取るのが お肌にいいそうですよ。



調査の依頼って女性が多いんですか? 金の切れ目は縁の切れ目と

よく言うけど・・お金が有り余っているのも問題なんですね^^

金を持ってる世代は・・・シルバーグレイかな? 
Posted by めーちゃん at 2010年07月13日 18:09
過ぎた金を持つと欲望のスイッチが入るのか?
なんかうなずいてしまいました(笑)
それが周りを変えて壊していく・・
寂しいですね。
依頼者の方に明るい笑顔が戻るといいですね!
Posted by ノスケ at 2010年07月13日 19:38
じゃい子さん

お金持ちってどの位なんだろう。億単位?

それじゃ使っても 使っても減らない 1回でいいからそんな身分なって
みたい。
Posted by サトウ工務店 at 2010年07月13日 20:17
お金持ちは、忙しい人多いですよ~
豪邸に住んでるのに・・忙しくて寝るだけの場所だったりすると、
仕事をしたトリムとしては・・寂しくなりますが・・・

家族のため、頑張っているからすごい!って思います~

サトウ工務店さん、その人の会社は150億の年商でしたが・・
豪遊してなかったですけど・・・・(大変そうでした)
Posted by トリム at 2010年07月13日 21:35
ちくちくめーちゃんへ


調査の依頼って女性が多いですが、金の切れ目は縁の切れ目とかではなく、元をたどれば「実は愛しているからこそ嫉妬する。」の部分が大半で依頼者本人もいつの間にか、そこを忘れてしまっているんでしょう。

シルバー世代だけでなく…金持ち2世とかもいますからね(笑)あながちシルバー世代だけとは言えませんね〜
Posted by (株)探偵POC at 2010年07月14日 07:25
ノスケさんへ
過ぎた金を持つと欲望のスイッチが入る!でうなずけるノスケさんは、頑張ってお金持ちになりましたね(笑)

じゃい子は、お金は腐るもんじゃないから沢山あっても良いと思うんですよ!でもね 家族の涙の上に自分の幸せを築くのはいかがなものかしら?

直後は不安でしょうから、いきなり笑顔にはなれないとは思いますが…吹っ切れた女性(とくに母親になると)は強いですからね〜。

とにかく苦しんだ分、幸せになってもらいたいです。
Posted by (株)探偵POC at 2010年07月14日 07:44
サトウ工務店さんへ
じゃい子は、昔ながらの貧乏人(笑)10000円持っても、金持ちになった気持ちで胸張ってしまうんで…正直お金持ちってどの位かわかりません。


しかし対象者は、金があるから遊ぶ余裕もでき…そのパワーに引かれくっついちゃう浮気相手もいるんでしょうね〜(磁石のプラスとマイナスみたいだよね〜マイナスにマイナスはくっ付かないもんね〜(笑))


派手生活が毎日続くと飽きが来そうに感じるのは、じゃい子が庶民はだからでしょう。

現場に行くと「生きたお金の使う所」そこじゃないじゃろ〜と考えてしまいますからね!
Posted by (株)探偵POC at 2010年07月14日 08:07
トリムさんへ

じゃい子もまるっきりお金持ちを知らない訳ではないんです

忙しい人で豪邸に住んで奥様にも焼きもちやきなくらい一生懸命で・・
家族のため頑張っている「かっこ良い金持ち(ここは、あえて強く言っておきます。)」なら…家族も泣かないはずなんです。

しかし、金に群がるピラニアのような群れの中で…チヤホヤされたり& タイプの人だったり&はたまた家族とうまく行ってない時期だったりすれば、ヒョロヒョロっと行っちゃいのも理由としては解らないでもないけど…関係を続ける事はやはり、家族からしてみたら「ガッカリな出来事」ですよね〜

一発屋的な金持ちは「金持ちなら何でも許せる!」と勘違いするんですが、大半が「お金にチヤホヤ」していると思っても良いのではないでしょうか?金が無くなれば潮が引くように居なくなりますからね!

一度でも失敗した経験をお持ちの人なら解ると思いますが、失敗した時に誰が最後まで一緒に心を痛め辛抱してくれたか?(くれるか?)その答えを知ってる人は…家族を大切に出来るかっこいいお金持ちでいられる!(そんな気がします。)

答えが「家族」でないのは、問題ですから…お互いゆっくり話し合い 絆を結び直してみるのも良いかもね〜(笑)
Posted by (株)探偵POC at 2010年07月14日 08:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
社長と調査会議
    コメント(8)