2010年09月28日

チョー美味しい食べるラー油

チャイニーズキッチン 孫悟空さんの「特製食べるラー油」をゲット!


夏バテ気味で食欲が出なかった じゃい子…元気を付けなきゃと思い、いつも行く孫悟空さんにいつもの中華料理の持ち帰りを注文…お金を払おうとカウンターに目をやると!食べるラー油のラベルが目に入った


「これなーに?」と聞くと、お店の奥さんが「食べてみる?」と試食用にお皿に入れてくれた…


まろやか!と言うか深みが有り後を引く味…速攻2つ購入して帰り、1つは友人御夫妻にお土産物として帰りに直接持って行った。

そこのお宅は夕食準備の真っ最中で、しかも餃子をフライパンで焼いているではないか!そこに「食べるラー油」を渡された御主人の様子は…(笑)


食べるラー油のフタを何度も開けては匂いをかぎ…そのたびに「ん〜食欲そそる匂い!」で、奥さんと長話に花を咲かせた、じゃい子を何度もチラ見〜「あっ、父ちゃんがラー油のビンにヨダレたらし込まない内に帰るわ〜」と言うと!嬉しそうな顔して笑った


そこまで「食べるラー油」が食べたいか!と 突っ込み入れたい所だったが、雨も降り出したし じゃい子も早く帰って「特製食べるラー油」に舌包みをうちたかったので、早々に退散…


想像通り 御飯2杯をペロリとたいらげ、3杯目を食べたい気持ちになった

日向の孫悟空さんで作るらしいのですが、延岡の孫悟空さんにも売ってあるので少し足をのばして、また買いに行こうと3杯目をたいらげた頃に考えている。(笑)



同じカテゴリー(じゃい子)の記事画像
新年明けましておめでとう御座います。
夢見と歳末クジ
変身
映画大好き
試飲会でブログネタ探し(名目はね~)
再犯率14%
同じカテゴリー(じゃい子)の記事
 万引きハンター! (2011-02-01 21:03)
 新年明けましておめでとう御座います。 (2011-01-01 00:01)
 夢見と歳末クジ (2010-12-21 20:53)
 大掃除開始 (2010-12-13 20:42)
 変身 (2010-11-27 20:03)
 映画大好き (2010-11-24 18:43)

Posted by (株)探偵POC at 15:44│Comments(22)じゃい子
この記事へのコメント
じゃい子ねえさん、こちらに初めてコメントします。
ホントは昨日しようと思ったんですが、あんまり多かったんで、
今日にしました。
じゃい子ねえさんをとりこにしたそのラー油、美味しんでしょうね。
って、三杯目も食べたんスか^^
Posted by テリエ at 2010年09月28日 16:56
こんにちは

白飯に合う”おかず”には目が無いてっちゃーんです。

三杯も食べられるラー油とは!!

日向までは遠いなあ・・・
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2010年09月28日 17:29
やっと…ブログ見れた~

毎日チェックしては・・・しょんぼりだったんですよ(笑)

ラー油好きですね?過去のブログからも・・分かります。

今週日曜から韓国で・・ラー油の匂い嗅ぐ度、じゃいこさん

想うトリムでしょう~
Posted by トリム at 2010年09月28日 17:39
こんにちは~^^
今日セ○ン○レブンのおにぎりで
食べるラー油デビューいたしました、まめしばです~^^;
が・・・
期待のほうが大きかったらしく思ってたよりは・・・・(-_-;)
じゃい子さんが食べたラー油は
ご飯3杯いけるんですね~
そちらが食べたかったな~~^^;
いつかそのラー油を食べてみたいけど
確かに日向は遠いです・・・((汗
Posted by まめしば at 2010年09月28日 17:42
ラー油 辛油 大好き !
暑ければ暑いで、寒くなると寒いで、本当に食欲を誘う。
食べるラー油・・・ラー油になんじゃかんじゃぶっ込んでいる見たいですね(想像!)
孫悟空の『食べる辛油』狙ってみよう。
Posted by dohmudohmu at 2010年09月28日 19:30
テリエさんへ
こんばんは~じゃい子です。
食べるラー油・・・あれは初心者でもいけます!
最初 何も知らずにビンを傾けると具は、あまり入らず油ばっかり投入する残念な結果になりましたが・・・二杯目は少し知恵を使いたっぷりの具に程よい絡み具合のラー油をのせることが出来てgoodな味になりました。
一気に3杯食べたのは、保存料などの余計なものが入っていない分・・・
美味しい物は美味しいうちにってな具合で・・・・嘘です。
ごめんなさい 本当は腹ペコでした。
Posted by (株)探偵POC(株)探偵POC at 2010年09月28日 20:34
てっちゃーんも実はご飯党(笑)

じゃい子もご飯のおかずにご飯がいけるかも!と密かに思っているんです。

炊き立てのご飯に合う 岩のり・お漬物・梅干・旬のおかずetc・・・

あ~もう涎が 溜まってきたこと無いですか?(笑)

しっかり 食欲の秋を堪能しましょうね
Posted by (株)探偵POC(株)探偵POC at 2010年09月28日 20:43
トリムさんへ
こんばんは~ じゃい子です。
ラー油だけでは無いんです。実は美味しい物なら何でも来いなんです(笑)
しかも、気に入れば遠くでも行くか?お取り寄せまでしちゃいますからね~
漁&猟でしか取れなければ、地元の漁師&猟師さん見つけて・・・首を長くして連絡待ちもしちゃう こだわりぶり
この前も急にプリンが食べたくなって、大分まで走っちゃいましたよ(笑)

トリムさんが韓国に行って、どんな美味しい物を見つけてきてくれるか!それがとても楽しみです。
で 食べるラー油って韓国が本場なの?知らなかった・・・(照)
Posted by (株)探偵POC(株)探偵POC at 2010年09月28日 21:02
まめしばさんへ

セブン〇〇〇〇の「食べるラー油オムスビ」おとといの夜中2時前に食べました。

海苔のパリパリ具合とラー油の絡み具合もマズマズでした。

1個しか買わなかったけど、あと1個くらいいけたかも・・・(笑)

今は食欲の秋ですからね(照)
Posted by (株)探偵POC(株)探偵POC at 2010年09月28日 21:10
夏バテ気味だったなんてっ!w
やっぱり食べないと元気も出ないですからね。
美味しいラー油を食べて元気だしてください!

・・・って、それだけ食べられれば大丈夫かw
Posted by pia masapia masa at 2010年09月28日 21:21
dohmuさんへ

じゃい子が拘った理由は、中華料理屋さんの保存料の入ってない「安全な食べるラー油」だったんです。

大量生産はしていないでしょうから、調べて行った方がいいかもね~

ラベルにも「開封後はお早めに・・・」とか何とか食べて良い期間が入っていたような?

ちなみに豚肉とニンニクの芽炒めと春巻きもたいらげてしまった じゃい子でした。

ニンニク料理も平気なんて女捨ててますかね~?(笑)
Posted by (株)探偵POC(株)探偵POC at 2010年09月28日 21:26
pia masaさん

茶わん3杯って・・・・今 じゃい子がドンブリ抱えている所を想像したでしょ(笑)

言い訳にしか聞こえないかもしれませんが、普通の大きさですからね~普通の(いや待てよ!少し大きいかな~笑)

器の専門家に普通と言っても・・・・多分じゃい子も普通はやっぱりドンブリにしか見えないかもね!(照) 
Posted by (株)探偵POC(株)探偵POC at 2010年09月28日 21:35
韓国のごま油、ラー油は香りが強くて・・濃い感じなんですよ。

市場に行くと、その場で作っていたり・・・

以前お土産に買って帰りましたが・・ビンなんで・・・
気を使ってしまうんで・・・やめましたが・・・

今回、気が向けば・・買うかしら???
Posted by トリム at 2010年09月29日 09:38
あ~聞いただけで、お腹の虫がグーッて鳴きました。(笑)

気が付けば12時・・・時計並のじゃい子の腹の虫って・・・・凄過ぎ

チョックラ ランチタイムと、しゃれ込もうかしら!
Posted by (株)探偵POC(株)探偵POC at 2010年09月29日 12:06
私もこの夏、やっとデビューしました!
福岡産の食べるラー油。
白いご飯にのっけて食べる食べ方が一番美味しかった~♪
Posted by noinoinoinoi at 2010年09月29日 13:40
noinoiさんへ

食べ物ネタは「食欲の秋」ですから、入れ食い状態ですね。

じゃい子も今しがたnoinoiさんの、仕掛けた餌に思わず食いついて来ました。(笑)

福岡産の食べるラー油も美味しいですか・・・・?(興味しんしん)
白飯が一番!とご飯当のじゃい子も思いますがそこをあえて・・・別バージョンでいただくってどーです?

凄辛ならトン汁とかも合いそうに思いませんか?
Posted by (株)探偵POC(株)探偵POC at 2010年09月29日 14:56
こんにちは~♪

食べるラ~油 超人気ぶりですね^^   そんなに美味しいならと

食べてみたら・・・ ヒ~ハ~ヒ~ハ~ 辛くて私にはムリでした^^ 

3杯目・・・食べましたか?
Posted by めーちゃん at 2010年09月29日 15:22
めーちゃんへ

初心者でも大丈夫はず・・・
Posted by (株)探偵POC(株)探偵POC at 2010年09月29日 19:14
私は沖縄で買ったおかず醤油ラー油にハマっていますよ♪
無くなったら孫悟空さんのも是非食べてみたいです!!
ちなみに納豆にラー油を入れるのがマイブームです(^^)
食べすぎには注意ですね。
Posted by 幸せうさぎ at 2010年09月29日 21:15
おはようございます

まだ食べたことないです
余ってしまいそうで

ラー油食べすぎは体によくないと聞きます
気をつけてください

でも
夏バテなおって良かったですね!
Posted by ayaori at 2010年09月30日 05:24
流行ってますねぇ。

先日、ガストのパスタに入ってるものをいただきました。
なんか、もっとちゃんと食べなきゃ、ジワジワなカンジで物足りませんでした。

炊飯土鍋のご飯 on the 食べるラー油…じゃい子さんの3杯に迫れるか!?
Posted by 舞姫 at 2010年09月30日 10:39
ayaoriさん

すみません 気づくの遅くなりました。

ラー油も元をたどれば油ですからね~(笑)

食べすぎには注意します。



舞姫さんへ

本当!パスタにも合いそうですね~

今度チャレンジしてみます。(笑)

ayaoriの忠告もごもっともなので、1週間後くらいにしてみょうかしら?
Posted by (株)探偵POC(株)探偵POC at 2010年10月02日 14:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チョー美味しい食べるラー油
    コメント(22)