2010年04月07日

DV&虐待~ご近所トラブル

ドメステックバイオレンスとは夫婦間やカップル間でおこなわれる暴力(虐待)行為を言う。
弱い人に対しての虐待もしかり、どこまでが許せる範囲(教育とか愛情)なのか線引きが難しい…

殴る側にも言い訳がいろいろあるそうで?
「酒を飲んだ時だけ、気が大きくなって、つい!」とか
「二人の痴話喧嘩からエスカレートして、ついつい手を挙げてしまった。」や
「会社や家族とのウップンがたっまり、腹いせに自分より弱い人を殴ってしまった。」など、
中には「妻の性格に似ていて腹が立った」と子供に虐待をしている父親もいる。。。
「年老いた親の行動や言葉に腹が立って殴ったり、暴言を繰り返していまった」と言う子供。。。
しかし怖がったり迷惑がかかるのは家族だけではないんです。

大声や怒鳴り声に物を投げる音にガラスなどが割れる音で、近隣住人も安息の時間を奪われ。。。女性や子供のいる家庭では、家族に被害がおこらないか不安や緊張感でピリピリした日々を送らなければならないようです。

またはアパートだったら大家さんや管理人や民選員や市の職員や区長やそれぞれの行政機関も、そのような不心得者に頭を悩ませているわりに、当の本人はどう考えているのか?

アルコール依存症は暴力をふるい、病院や警察につれていかれても、すぐ戻ってくるから再び周りの人は不安な日々を送らなければならない…

不心得者は絶対に帰ってこれない、どこかの島に流してしまいたい!と思う人もいるでわ?

じゃい子の住んでる所にも、誰もが手を焼く不心得者がいる…仕事にも付かず、朝から焼酎を飲み酔っては自分の親に大声で暴言を繰り返し、窓から外に家具やいろいろな物を投げて大暴れ!

警察や民選員や区長が来ると、逃げたり声をひそめたり猫をかぶったりする。しかも反省どころか、警察を呼ばれたりする事で逆恨み!挙げ句の果てに「警察は誰が呼んだか?」を調べてまわる!

(そんな執念があれば仕事について働け!市民の税金<生活保護>を受けて飲んだくれて周りに迷惑をかくんな!と声を大にして言いたい)

じゃい子は「ハァ~ッ何け!飲んだくれて人に迷惑かくんな!」と何度か口もがりしたから、煙たい存在らしく最近は顔も見せなくなってしまった。多分いや絶対嫌われたかも!ザンネーン

どう育てられたらあんなになるのか?不思議で仕方がないが、今後何も手をうたない事で…怪我人や死人が出ない事を祈るばかり…

みなさん 肉体的暴力、精神的暴力、虐待……爽やかな人なら絶対にしない行動とは何か?

知恵有る読者の方なら、今後ハラワタ煮えくり返る事も有りかもしれないけど、どうか今一度頭のなかで、振り上げた拳を下ろす方法を探してみて下さい。

身近だからこそ甘えもでるかもしれないけど、やっぱり暴力や迷惑行為はダメじゃわね!



ノビの一言
「不心得者と不届き者って同じような意味なんですね!初めてしりました。」



同じカテゴリー(イジメ,パワハラ,その他トラブル)の記事画像
誘拐犯?
H22.5.13 検察庁の自殺統計
5月11日の夕刊デイリー
ストーカー
「防犯カメラ」
夫がストーカー
同じカテゴリー(イジメ,パワハラ,その他トラブル)の記事
 不振車両 (2010-12-06 19:28)
 近隣トラブル (2010-12-02 19:29)
 誘拐犯? (2010-07-10 18:42)
 H22.5.13 検察庁の自殺統計 (2010-05-14 17:03)
 自傷行為(リストカット&根性焼き) (2010-05-13 17:00)
 5月11日の夕刊デイリー (2010-05-11 17:17)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
DV&虐待~ご近所トラブル
    コメント(0)